【出来立てをその日に出荷&翌日にはスーパーの店頭に!?】味の追求 ピーナッツ揚げ/越後製菓 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日のこと。

「工場直送」というシールが貼られていた“ピーナッツ揚げ”などの米菓がスーパーに沢山並んでいたので購入してみました。

 

 

 

 

パッケージには出荷日と賞味期限も。

 

 

 

 

こちらは越後製菓の「味の追求」シリーズ商品でした。

 

 

 

 

米菓はやっぱり“焼きたて”、“揚げたて”が一番おいしいのです。その“焼きたて”、“揚げたて”の米菓を皆様に食べていただくためにできたのが『味の追求』です。出来たての米菓をその日の内に出荷。翌日にはスーパーさんへ並びます。また、外袋の表面には、製造日・賞味期限をわかりやすく表示し、少しでも皆様に“焼きたて”、“揚げたて”の新鮮米菓をおいしくお買い求め頂けるようにいたしました。

 
とのこと。
 
出来立ての米菓をその日のうちに出荷&翌日には店頭に並ぶというのは、すごいですね。
 
確かに食べてみたらこれまで食べたどのピーナッツ揚げよりサックサクでした。色々なピーナッツ揚げ(ピーセン)を食べたことがありますが、こんなに軽い食感は初めてかも。
 
店頭には他にも「味の追求」シリーズ商品があったので、今度は何を購入しようかな♪