酪王カフェオレドーナツ/福島県・酪王乳業 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

福島県・酪王乳業の「酪王カフェオレ」を使ったドーナツを、日本橋にある福島県のアンテナショップにて購入。

 

 

 

 

「酪王カフェオレ」を全重量中の6.6%使用しているとのこと。

 

 

 

 

せっかくなので「酪王カフェオレ」と一緒にいただきました。

 

 

 

 

こうしたドーナツにありがちなものとは一線を画すしっとりとした食感と「酪王カフェオレ」のようにコーヒーの苦味を感じる味わい。

 

想像していたより美味しかったです。

なかなかこれまで機会がなくて購入できずじまいだったドーナツ。次回見つけたらちょっと多めに買っちゃいそう ( ´艸`)

 

そういえば、ドーナツを購入する1ヶ月程前には同じくアンテナショップで「酪王 ハイ・カフェオレ」と「酪王 紅茶オレ」も購入しておりました。

 

 

 

 

「ハイ・カフェオレ」は以前も飲んだことがありますが、「紅茶オレ」は初めてかも。

 

生クリームに紅茶を加え、甘さ控えめに仕上げたという本格的なロイヤルミルクティー

とのこと。

またカフェインを90%以上除去した紅茶を使用しているのだとか。

 

甘さもちょうどよく、飲みやすい紅茶オレでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<酪王乳業関連の過去記事>

 

「酪王カフェオレアイスクリーム」/酪王乳業

 

 

アイスクリーム万博「あいぱく」で酪王乳業のアイス購入〜♪

 

 

酪王カフェオレソフト

 

 

酪王カフェオレパンケーキ / ミニストップ

 

 

wDays「東日本旨いものフェア」 Panest 酪王カフェオレクリームパン、酪王牛乳タルト

 

 

酪王カフェオレクランチ

 

 

酪王カフェオレプリン/杜の菓工房

 

 

【今度は酪王カフェオレとコラボ】クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)/ファミマ

 

 

【今年も発売♪】酪王カフェオレパンケーキ / ミニストップ

 

 

「酪王カフェオレコッペ」/ ミニストップ

 

 

 

【酪王乳業監修】ランチパック ミックス3「3種のホイップクリーム」

 

 

 

「酪王乳業」とのコラボパン

 

 

 

【新商品&期間限定発売】「酪王バナナオレ」/福島・酪王乳業

 

 

 

シューブリオッシュ 酪王カフェオレ/NEWDAYS

 

 

 

シューブリオッシュ 酪王カフェオレ/NEWDAYS