【ファミマ × 森永製菓】数量限定「バター香るホットケーキまん」【ホットケーキのような中華まん】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

1/25の記事にて「中華まんの日」&「ホットケーキの日」ということで、“中華まん”の井村屋と“ホットケーキ”の森永製菓がコラボした井村屋の「ホットケーキまん」(冷凍)をご紹介しました。

 

 

【1月25日は「中華まんの日」&「ホットケーキの日」】夢のコラボ「ホットケーキまん」/井村屋

 

 

 

その翌日に当たる1/26、ファミリーマートにて新発売となったのは、中華まん「バター香るホットケーキまん」。

 

 

 

 

森永製菓とのコラボ商品とのこと。

 

 

 

 

ベースは井村屋と森永製菓とのコラボ「ホットケーキまん」のようですね。

 

 

 

 

ちなみに冷凍食品「ホットケーキまん」(井村屋)はこんな感じ。

 

 

【ようやく購入出来た〜♪】「2コ入ホットケーキまん」【井村屋×森永製菓の強力タッグ再び】

 

 

 

 

井村屋の「ホットケーキまん」(冷凍)の方が焼き目が強いですね。

 

そして「バター香るホットケーキまん」の中はこんな感じ。

 

 

 

 

生地に発酵バターを使用し、ふんわりバターの香りと甘いケーキシロップが中から出てくるよう仕上げました

 

とのこと。

 

コンビニの店頭で中華まんスチーマーにて蒸しているからか、生地もしっとりふんわりしています。

シロップ量は思ったより控えめな量でしたが、それでも十分な量でした。

 

数量限定発売とのこと。

気になる方はお早めに〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*スノーフレーク*のPick