【使い勝手良い♪】ファミリーマート限定『KINOKUNIYA BIG SHOPPING BAG』 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ファミリーマート限定で発売中の『KINOKUNIYA BIG SHOPPING BAG BOOK』。

 

スーパーマーケット「紀ノ国屋」のBIGサイズのショッピングバッグが付録としてついています。

 

 

 

 

昨年、同じくファミリーマート限定で「KINOKUNIYA 保冷ができるショッピングバッグBOOK」が発売されましたね。

 

 

 

 

実は両方とも購入いたしました ( ´艸`)

 

「KINOKUNIYA 保冷ができるショッピングバッグBOOK」も便利なのですが、保冷が出来るということもあって厚みがあり、普段持ち歩くにはちょっと大きめだな、という印象がありました。

 

今回発売となった『KINOKUNIYA BIG SHOPPING BAG BOOK』。ブラックとベージュの2色あり、私はブラックを購入しました。

 

 

 

 

 

縦42×横36×マチ17cm

 

 

 

 

容量(約)27Lと大きめで、耐荷重約15kg。

 

しかもマチが17cmとたっぷりあるので、お肉やお魚、刺身等斜めに入れたくないものも安心して入れることが出来ます。

 

 

 

 

水と汚れに強い内側撥水加工も施しているのも有難いです。

加えて深め&大きめの内ポケット付き。

 

 

 

 

折りたたみ、とめておくこともできます。

 

 

 

 

本日、お肉やお刺身、野菜等あれこれお買い物した際に使用しましたが、荷物がたっぷりと入りそしてお刺身なども斜めになることもなく、使い勝手が良かったです。

 

保冷機能があるバッグとうまく使い分けながら活用したいと思います ( ´艸`)

 

店頭のPOPによると<ファミリーマート2ヶ月限定販売>とのこと。お店によってはすでになかったり、ブラックの在庫が少なかったりしました。