椿の花/菓匠「清閑院」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

実はクリスマスに息子からプレゼントされたお菓子だったのですが、華やかなパッケージだったのでお正月にいただきました。

 

 

 

 

それが菓匠「清閑院」の冬のお菓子『椿の花』。

 

 

 

 

1個1個、椿の花のような形の包装となっています。

 

 

 

 

薄紅色のきんとんの中に、愛媛県産「せとか」の果皮を加えた柑橘の餡が入っています。

 

 

 

 

華やかで爽やかなお味の和菓子でした。

 

 

<菓匠「清閑院」に関する過去記事>

 

【10/1は十五夜】観月うさぎ、秋夜のうさぎ/菓匠「清閑院」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*スノーフレーク*のPick