【セブン×伊藤久右衛門】宇治抹茶ちーずけーき苔まる【2020年コンビニスイーツ食べ納め】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

セブンーイレブンで購入したのは、京都・宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」が監修した『宇治抹茶ちーずけーき苔まる」

 

 

 

 

これまでセブンーイレブンでは「伊藤久右衛門」の専属シェフの吉本多可人グランシェフが監修した宇治抹茶使用のスイーツを何度か発売しておりますね。

今回もそうなのかな?

 

調べても情報が見つかりませんでした。

 

さてそんな『宇治抹茶ちーずけーき苔まる」。

 

苔玉のような、まん丸とした可愛らしい形ですが、結構大きめです。

税込480円というお値段でもありますし、シェアして食べても良さそう。

 

 

 

 

丸い形と苔むしたような表面が特徴的ですね。

 

抹茶入りの粉砕スポンジ、抹茶レアチーズクリーム、抹茶ベイクドチーズ、抹茶スポンジなどが層となっています。

 

 

 

 

どこを食べても宇治抹茶の風味がしっかりと感じられる抹茶づくしで、さらにチーズのコクが加わり濃厚なお味。チーズとの相性については好みが別れるかな〜という印象です。

 

チーズと抹茶、それぞれの風味の組み合せが肝でもあり、受け入れられるかどうかの大きな分かれ道かな。

 

 

これが2020年コンビニスイーツ食べ納め…となるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*スノーフレーク*のPick