【セコイヤチョコレートがクッキーに!?】セコイヤクッキー/フルタ製菓 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

フルタ製菓の『セコイヤチョコレート』。

 

 

セコイヤチョコレート 30入{チョコレート チョコ 大量 お菓子 子供会 景品}[16/1102]{駄菓子 問屋}

 

 

 

ウエハースをナッツクリームとチョコレートでサンドしていて、好きな駄菓子の1つ。

 

そんな『セコイヤチョコレート』をクッキーで再現した「セコイヤクッキー」が新発売となったので購入〜♪

そして「セコイヤチョコレート」も購入 ( ´艸`)

 

 

 

 

ナント、セコイヤチョコレートをそのまま練りこんでいるのだとか。

 

 

 

 

 

 

う〜ん。サクサクとしたチョコクッキーかな(w

 

 

 

 

ちなみに「セコイヤチョコレート」は、

 

大樹「セコイア」のように、食べた子どもが大きく成長しますようにとの願いを込めてつけられた商品名だったと、発売から44年経ってから知りました。

 

さらに、小さい文字で

けっして「セコい」チョコレートではないのですよ。

と書かれていて思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

「セコイヤチョコレート」の甘いチョコレート感はあまり感じられなかったのですが、まぁサクサクとしたチョコクッキーでした。