【家紋の種類は全22種?!】家紋ビスケット 抹茶味/ローソンセレクト | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ローソンで購入したのは「家紋ビスケット 抹茶味」(ローソンセレクト)。

 

 

 

 

戦国武将の家紋の模様が入ったビスケットで、西尾の抹茶を使用した抹茶味です。

 

しかもその家紋の種類は全22種もあるのだとか。

 

 

 

 

開けてみたら家紋は偏りがあって全種類が入ってはいませんでしたが、歴史大好きな息子の解説を聞きながら家族で美味しく食べました。

 

パッケージの裏にでも全22種類の解説があるとさらに嬉しかったかな。SNSで検索すると、製造元の日清シスコから発売されていた「エース家紋ビスケット」では解説があったようですね。

 

今も販売しているのかな。

家族で楽しむことが出来るお菓子で良かったです。

 

今度は↓を探してみようかなと思います。