【東北エリア限定】金足農業高校 × ローソン「コラボパン」【昨年話題のあのパンケーキも♪】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

昨年とても話題になった、秋田・金足農業高校とローソンがコラボした商品が東北エリア限定で発売中です。

 

発売が決定した際に当ブログでもご紹介しておりましたね。

 


 

 

販売期間を変えて数種類発売され、目下Vol.5「金農しょうゆブール~ホイップ入り」と、昨年大人気だった「金農パンケーキ2018復刻版~醤油生地で包んだ蜜漬けりんご~」が販売中なのですが、ナント秋田の母から届いた荷物の中に、その2種類のパンが入っていました〜。

 

 

 

 

 

金農しょうゆブール~ホイップ入り

 

 

 

かなり大きめサイズ。

 

あきたこまちの米粉を入れた生地に秋田県潟上市の小玉醸造(株)の醤油を入れたビスケット生地をかぶせて焼き上げ、醤油を入れたホイップクリームをサンドしているとのこと。

 

 

 

 

全体にかなりしっかり目に焼き上げていますね。

醤油を生地にもホイップクリームにも使用しているので甘じょっぱいです。

 

小さいサイズが2〜3個入っている組み合わせの方が、食べ飽きずより美味しく食べることが出来たかも。

 

 

金農パンケーキ2018復刻版~醤油生地で包んだ蜜漬けりんご~

 

 

 

昨年複数回ブログでご紹介したパンケーキ。

まさか再びたべる機会があるとは。

 

昨年より蜜漬けリンゴが大きめだったような気がしましたが、変わらずの美味しさでした。

 

 

…実は、ブログではご紹介しておりませんでしたが、第一弾として発売された「金農パンケーキ~ブルーベリー&ホイップクリーム」と「金農塩レモンクロワッサン」も購入して食べておりました ( ´艸`)

 

 

 

 

 

こうなると販売終了してしまいましたが、「金農みそあんマーガリン」(7月2日)、「金農マーブル蒸しぱん~ブルーベリー&チーズクリーム」(7月30日)、そして9月24日予定の「金農アップルパイ」も食べてみたくなっちゃいますね。

 

新たに発売された商品については、発売初週の販売数が一番多かったパンは、10月下旬から再発売を予定しているというので、どのパンが再販されるかも楽しみですね。