千葉駅構内「カワシマパン」で『マックスコーヒーコッペパン』購入〜♪ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

先日のこと、JR千葉駅を利用する機会があったので、かねてより気になっていたコッペパン専門店の「カワシマパン」を利用してみました〜♪

 

ペリエ千葉エキナカ3Fにて朝7時より営業している「カワシマパン」。

 

 

 

 

コッペパンやサンドイッチ、ドリンク等を販売しており、イートインスペースもありました。

 

色々と珍しいメニューもありましたが、目的は「マックスコーヒーコッペパン」。

 

 

 

 

「ジョージア・マックスコーヒー」。

乳分として練乳を100%使用しているということもあって、甘〜い味がクセになりますよね。

 

 

 

 

2009年に全国展開するまで約30年間は、千葉県・茨城県・栃木県のみで販売されていたのだとか。

 

そういう背景もあってか、千葉ではマックスコーヒーのマフィンやお菓子など色々販売されています。

 

 

MAX COFFEE寒天 MAX COFFEE寒天
540円
楽天

 

 

「カワシマパン」の『マックスコーヒーコッペパン』もその1つで、

「マックスコーヒー」クリームの材料は、コカ・コーライーストジャパン株式会社から提供を受けている(参考:ちばトピニュース

とのこと。

 

 

 

 

シンプルなコッペパンの中にたっぷりの甘いコーヒークリームが挟まれていて、おやつパンとして美味しくいただきました♪

 

他にも気になるメニュー(具材)もあったので、機会あれば是非また利用してみたいと思います ( ´艸`)

 





 

<マックスコーヒーに関する過去記事>

 

マロンド の「マックスコーヒーマフィン」

 

 

【千葉感マックスおかき】マックスCOFFEEピーナッツ揚げ/三真