【新感覚スイーツ】ボバボバ-プチプチ食感のボバボバいちごミルクムースー /ローソン ウチカフェ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ローソン Uchi Caféから新発売となったのは、プチプチ食感が楽しい新感覚スイーツ『ボバボバ-プチプチ食感のボバボバいちごミルクムースー』。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国で大流行しているという新感覚フード「ポッピングボバ」を使用し、プチプチ食感を楽しむことが出来るのだとか。

 

 

 

 

「ポッピングボバ」とはタピオカのようなカラフルな丸い粒で、プチプチっとした歯ごたえのある食感で、中にはフルーツ風味のシロップが入っているとのこと。

 

先日私「コーティングジュース」という商品を購入しましたが、同じようなものかな。

 

 

 

 

ボバボバ-プチプチ食感のボバボバいちごミルクムースー

は、いちごゼリーといちごムースの層の上に「ポッピングボバ」をトッピングしており、さらにムースの下にはいちごソースまで。

 

 
 
 
様々な食感&さらに“いちご尽くし”なお味。
 
 
 
 
初めて「ポッピングボバ」を食べてみましたが面白い食材ですね。
 
色々とアレンジもできそうなスイーツでした。