【生姜好きにお薦め♪】カルディオリジナル 食べる酸辣醤(サンラージャン)【パンダが可愛い】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

目下カルディの店頭では、辛さと香りで食欲をそそる旨辛商品がたくさん並んでいますね。

 

昨年発売以来人気の「食べる麻辣醬」もありましたが、さらにその隣にあったのが「カルディオリジナル 食べる酸辣醤(サンラージャン)」。

 

 

パッケージが可愛いですよね〜♪

 

 

 

 

『まろやかな酸味と辛味(辣)を合わせもつ「食べる万能調味料」とのこと。

 

<酸味>の強さが想像できなく購入を躊躇していたのですが、偶然店頭で試食した所、美味しかったので購入。

 

 

 

 

生姜、唐辛子、ニンニクをたっぷり使っていて、さらにコリアンダー、パクチーなども使用しているようです。

 

あまり酸味は感じなく、生姜風味が強め。

辛いものが平気な生姜好きさんにオススメ。

 

 

 

 

刻んだ福神漬けに唐辛子の辛さ+強めの生姜といった感じかな。

コリアンダー、パクチーも入っているようですが、ほとんど気がつかず。

 

お豆腐に合うとのことでしたが、唐揚げなどにも合いました。

買ってみて良かったです。