【「なつぞら」に登場】「雪月」雪之助と雪次郎が作った新商品「バター煎餅」【マルセイビスケット?】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

NHK連続テレビ小説「なつぞら」

 

今日(5/9)放送の第34話に、「雪月」の雪之助と雪次郎が作った新商品が登場しましたね。

 

バターを使用して作った新しい商品「バター煎餅」。

 

パッケージデザインもすでに決まっていて、開拓結社「晩成社」のバターを入れていた缶に似せたものなのだとか。

 

実はこの新商品のパッケージは、NHKスタジオパーク内で開催されている『連続テレビ小説「なつぞら」展』で展示されておりました。

 

 

 

 

先日NHKスタジオパークを訪れた際に、実際に見ていたので放送を楽しみにしておりました。

 

 

 

 

「なつぞら」はフィクションですが実在する人や会社等を連想する内容が多いですね。

 

こちらも六花亭の「マルセイバターサンド」に似ていますよね〜。

 

 

 

*過去記事

マルセイバターサンド&マルセイビスケット/六花亭

 

 

「マルセイ」とはもともと、十勝内陸部に初めて集団入植をはたした開拓結社「晩成社」が用いたバターの商標で、晩成社の「成」字をマルで囲み、「マルセイ」としたのだそうです(参考:集まれ!北海道の学芸員

 

 

でも形はミルクバケットの形をしていました。

それはレンガ積みのサイロを形どった六花亭の「リッチランド」に似ていましたね ( ´艸`)

 

様々な意味で「なつぞら」の今後の展開がこれからも目が離せません。