【今年注目の新感覚食材】「わさビーズ」を開封&試食〜♪【思ったより辛いぞ】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

先日ブログでご紹介した、今年注目の新感覚食材「わさビーズ」

 


 

 

緑色のイクラのようで、キラキラしていて綺麗。

 

開封してみました。

 

 

 

 

静岡県産ワサビを粒状に加工した「わさビーズ」。

大きさはイクラ位。

 

静岡県産の本わさびとその辛さ成分を主原料としたワサビオイルを海藻由来のゼリー状の皮膜で包み、イクラのように仕上げたものなのだそうです。
 

よく見ると、透明な部分とわさびの緑色の部分の2層になっています。

 

 

 

 

1粒噛んでみると、イクラのようにプチッと割れるのではなく、少し固めの食感。そしてその後中からワサビオイルが出てきたのか辛味を感じます。そしてその瞬間、ワサビの辛さが一気に口の中に広がります。

 

 

ワサビの辛味が好きな方にはたまらない風味ですね。

確かに「3粒で通常のおすしに入れるワサビ程度」の辛さかな。

 

まだまだ購入するのが大変なようですが、首都圏でもお惣菜屋さんや飲食店で提供していたり、販売している所があるようです。

(私はお惣菜屋さんで販売しているのを見かけました)

 

さて、どうやって食べようかな ( ´艸`)

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

田丸屋 わさビーズ
価格:594円(税込、送料別) (2019/1/12時点)

楽天で購入

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

田丸屋 わさビーズ
価格:594円(税込、送料別) (2019/1/12時点)

楽天で購入