【熱々&サクサク!】「できたてからあげクンロボ」を試してみた | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

目下ローソンTOC大崎店で試験販売中の、揚げたてを提供する「できたてからあげクンロボ」を利用して「からあげクン」を購入してみました〜。

 

 

 

 

この「できたてからあげクンロボ」、デジタル技術を駆使し調理時間を5分の1に短縮し、揚げたてを提供することが出来るのだとか。(参考:ローソンニュースリリース

 

そして出来立て商品に対するニーズを検証し将来的には完全自動化を目指すための試験販売しているとのこと。

 

私が訪れた時はメンテナンス中だったようで待っている人も少なく、その後すぐに販売が再開されたので比較的待ち時間も少なく購入できました。

 

購入方法は

 

1)カウンターで「からあげクン」を注文&購入。

レギュラー、レッド、チーズの中からレギュラーをチョイス。

その際、パッケージを受け取ります。

パッケージは、待っている間に組み立てておきました。

 

また、列の横に注意点なども掲示されていました。

 

 

 

2)前面のバーコード読み取り機で、からあげクンのパッケージ裏のバーコードをスキャンする

 

 

 

 

3)扉を開けてボックス内にセット

 

調理中はモニター画面でクイズが出てきたりするので楽しみながら待つことが出来ました。

 

 

 

 

4)理後、出来上がった「からあげクン」が自動でパッケージ内に投入

 

5)完成後、扉を開けて取り出す

 

 

「できたてからあげクンロボ」の「からあげクン」はまさに“熱々&サクサク”。

 

 

 

 

もし近所のローソンに「できたてからあげクンロボ」があって、時間の余裕があったら購入したいなと思う仕上がりでした。


ちなみに通常の店頭で販売されている「からあげクン」と比較してみたのですが、通常の商品(左)に比べ、「できたてからあげクンロボ」の方が若干香ばしさやサクサク感、あるいは商品の色合いが濃いなど違いがありました。

 

 

 

 

その後家に持ち帰り、残りを温めて食べたのですが、やはり「できたてからあげクンロボ」の方が家族には好評でした。

 

***


「できたてからあげクンロボ」は目下のところ12/28まで都内に1箇所のみの設置ですが、12月中旬にはローソンのホームページや公式SNSにて自宅で揚げたてに近い美味しさを再現できる方法を紹介予定とのことです。

 

 

 

 

<できたてからあげクンロボ>

*店舗

 ローソンTOC大崎店

*期間

 2018年12月11日(火)~12月28日(金)予定

*時間

 10:00~21:00

※12月11日(火)~16日(日)は10:00~17:00

※状況により稼働時間が変更になる場合があります