【伊勢丹新宿店限定】キャラメルサンドビスケット/ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

バウムクーヘンが美味しい「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」から今年の9月新宿伊勢丹店限定で新発売となった「キャラメルサンドビスケット」。

 

気になっていた商品ですが、ようやく新宿伊勢丹店を訪れる機会があり購入することが出来ました。

 

「キャラメルサンドビスケット」はビスケットにトロ〜リとした生キャラメルを挟んだもの。

店内から見える工房にて作っている様子を見ることも出来ます。

 

 

 

5枚入り648円。

私が購入した時は1人2セットまででした。

 

出来立てということもあるのでしょうか?

今年の秋からだという新しいロゴ「フリッツくん」のシールで包装を閉じている「キャラメルサンドビスケット」は、フタの無い紙製のケースに入っており、紙袋に入れて渡されました。

 

賞味期限は翌日まで。

食べる際に電子レンジで10秒ほど温めると良いとのこと。

サクサクとして香ばしいビスケットと生クリームたっぷりでトロリとした生キャラメルとの組み合わせが美味しいです。

息子がとにかく絶賛していました。

 

息子は「N.Y.キャラメルサンド」も大好き。

なので、「N.Y.キャラメルサンド」が好きな方なら「キャラメルサンドビスケット」もお好きかも。

 

【知らなかった〜】N.Y.キャラメルサンド→ごまたまご→かもめの玉子(さいとう製菓)!!

 

 

 

「N.Y.キャラメルサンド」は甘さもしっとり感も強めですが、「キャラメルサンドビスケット」はもう少し甘さが控えめ。

 

是非また購入したいと思います。