夏にぴったりのGYOZAアレンジクッキング♪/EAT& summer tasting party | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

先日、イートアンド株式会社のイベントに参加してきました。

 

 

 

 

今回のテーマは「EAT& summer tasting party」ということで、新商品等に関する説明を聞くといったこれまでのイベントとは少々趣向が異なっておりました。

 

まずは大阪王将の水餃子や餃子のアレンジメニューを教えていただく「夏にぴったりの GYOZA アレンジクッキング♪」

 

講師は根岸絹恵先生。

 

 

 

「大阪王将ぷるもち水餃子」と「大阪王将羽根つきチーズ餃子」を活用したアレンジメニューについて、調理を交えながら紹介してくださいました。

 


メニューは「創味シャンタン」を活用した「簡単♪おいしい♪ア・レ・ン・ジ・夏メシ」

 

 

 

 

<ぷるもち水餃子アレンジメニュー>

 

ぷるもち水餃子を茹でる5分の間に、材料を揃え、「創味シャンタン」を活用して調味をしちゃうという、簡単で美味しいアレンジメニューです。

 

 

ガズパチョ風ぷるもち水餃子スープ

 

 

綺麗な色合いでした。

トマトジュースにすりおろした玉ねぎ、創味シャンタンを加えるだけという簡単調味。でもコクがあって美味しく仕上がっていました。

ぷるもち水餃子にはニンニクが入っていないので朝食などにも良さそうです。

 

 

シャンタンごまねぎまみれ

 

 

創味シャンタンとごま油、そしてたっぷりのねぎで簡単美味しいタレが出来るというのは参考になりました。

これにオクラも加えたら息子が喜びそう。

 

 

ぷるもち水餃子とえび・きゅうりの

          シャンタン炒め

 

 

調味は最後に創味シャンタンを加えて混ぜただけ。なのに美味しく仕上がるというのはとっても簡単ですし、参考になりました。

 

 

<羽根つきチーズ餃子アレンジメニュー>

 

★チーズ風味たっぷり♪

 羽根つきチーズ餃子入りオニオングラタンスープ

 

 

約10分でオニオングラタンスープの風味がちゃんと出るには、その裏技の1つに醤油をほんの少し加えるというのがありました。

それで香ばしさや深みが増したような気がします。

パリパリに焼いた羽根つきチーズ餃子を入れること様々な食感も楽しむことが出来ました。

 

 

アレンジメニューは、同じテーブルの皆さんと小物を使ってテーブルをコーディネイトし、まるで餃子パーティーのように楽しみました。

 

 

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

 

 

レシピをもとに我が家でも作ってみようと思います。