【リラックス効果も!?】話題の塗り絵アプリ「PABLO(パブロ)」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

マスに書かれた数字に指定された色を塗り作品を完成させる話題の塗り絵アプリ「PABLO(パブロ)」。

 

 

PABLO(パブロ)iOSダウンロード

 <URL> https://goo.gl/dPE9on


PABLO(パブロ)Androidダウンロード

 <URL> https://goo.gl/DD3YR5

 

*アプリ内には一部課金コンテンツがあります


 

 

“疲れた心が癒されるリラックス効果抜群”とのこと。

興味があり、体験してみました。

 

様々なイラストがありました。

これならお子さんでも楽しめそうですね。

 

 

 

操作はとっても簡単。

マスに書かれた数字に指定された色を塗り作品を完成する、というもの。

 

拡大するとセルが大きくなります。指定された数字を全部塗るとその番号はチェックされますので、わかりやすいです。

 

 

私の指先が乾燥しているのか、長押しして続けて塗るのに多少手間取ることもありましたが、操作自体はそう大変ではなかったです。

 

完成するまでの所要時間やピクセル数、間違えた数がその都度チェックできるので、何度でも楽しむことも出来ます。

 

さらに保存したりSNSに投稿することも。

完成までの過程はタイムプラス動画でシェアすることも出来ます。

 

 

 

 

ピクセル数の少な目な初心者からどんどんピクセル数を増やしてあれこれ塗ってみました。

 

なお、一部課金コンテンツがあり、星マークがついてるコンテンツは有料となっています。

 

 

 

 

完成した画像は「私の作品」としてひとまとめに見ることも出来ます。

 

 

 


ピクセル数の多めなものにもトライしてみました。

 

 

 

 

待ち時間の長い時などに集中出来、また完成した時の達成感があり、私は楽しむことが出来ました ( ´艸`)

 

 

 

 

 

画像によっては完成するとGIFアニメになるものも。

動画で保存出来ちゃいます。

 

 

 

さらにお気に入りの写真をピクセル画像に変換し、独自のピクセルアートを作成することも出来ます。

画像の解像度は上、中、下の3種類から選択することが出来ました。

 

 

 

 

登録されているピクセルアートより色の数が多く塗るのも時間がかかりましたが、出来上がりには満足♡

 

 

元画像            ピクセルアート

 

 

様々な画像でオリジナルなピクセルアートを作ってみたくなりました。

 

簡単だけど集中出来、待ち時間の長い時やちょっとした合間などに、この塗り絵アプリ「PABLO(パブロ)」を操作して楽しんでいます。

私にとって楽しめるアプリでした。

 

【PABLO(パブロ)のモニターに参加しています】

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ