【簡単・手軽に本格的な味わいを】世界を旅する食卓 ワールドダイニング「冷凍アジアシリーズ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

“世界の本場の味をご家庭で手軽に”楽しむことが出来るトップバリュ「世界を旅する食卓 ワールドダイニングシリーズ」

 

 

 

 

「本場のおいしさ」、「簡単調理」にこだわっているそうで、現在大きく 「冷凍シリーズ」「レトルト」「カップ麺」「お菓子」「料理の素」の5種類のジャンルで構成されており、アジアンハーブやスパイス感が特徴の「アジアシリーズ」 パーティーやワインにもよく合う「ヨーロッパシリーズ」 そして、昨年新発売の「本格飲茶シリーズ」 の大きく3つのシリーズがあるそうです。

 

 

その中の「アジアシリーズ」が、アジアンハーブをポイントにさらに美味しくリニューアルしたとのこと。

 

 

 

 

これまで冷凍食品(焼小龍包など)を購入したことがありますが、今回、イオントップバリュ株式会社のモニターに参加し、冷凍アジアシリーズ2種類をお試しする機会がありました。

 

 

 

 

 

<本格タイの味 カオガパオ>

 

 

魚醤・オイスターソースのコク深い味わいとアジアンハーブ・バジルの爽やかな香り

 

辛みの目安は<辛口:5>

 

 

 

 

<本格タイの味 グリーンカレー>

 

 

青唐辛子の刺激とココナッツミルクのまろやかな風味にアジアンハーブの風味をきかせて

 

辛みの目安は<大辛:7>

 

 

 

あえて日本人の舌に合わせず、本場の味にこだわって仕上げているとのこと。

 

いずれも温めるだけですぐに食べられる一人前で、ワントレーになっていました。

 

 

 

 

 

 

<本格タイの味 カオガパオ>

 

 

 

ランチタイムに食べてみました。

サラダと大好きなパクチーを添えて。

 

 

 

 

驚いたのは電子レンジで温めたのに、卵黄がトロトロだったこと。

ガパオはこうでなくっちゃ。

 

 

 

 

しっかりとした味とコク、そしてアジアンハーブの香りを感じることが出来、美味しかったです。

 

 

 

<本格タイの味 グリーンカレー>

 

 

ワントレータイプは温めてすぐに食べることが出来るので便利ですね。特に一人の食事の時には洗い物も少ないのも嬉しいですね。

 

 

 

 

辛みの目安が大辛とあったのですが、青唐辛子の辛みをココナッツミルクが中和してくれるので、辛さで食べられないということはなく、美味しく最後まで食べることが出来ました。

 

 

 

 

鶏肉、揚げなすの具が思っていたより大きく、またその下にはたけのこの水煮が入っていて、満足感も大きかったです。

 

***

 

以前より気になっていた商品ですが、温めるだけで手軽にワントレーのアジアンメニューを楽しむことが出来ました。

 

これは冷凍庫に常備したいかも ( ´艸`)

 

そして他の「世界を旅する食卓 ワールドダイニングシリーズ」も利用してみたくなりました。

 

 

 

「世界を旅する食卓 ワールドダイニングシリーズ」は「イオンの食品売場」「イオンネットスーパー(WEB)」で売っています!

 

ホームページはこちら


WEBからも購入出来ます

 

 

【イオントップバリュ株式会社のモニターに参加しています】

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ