本日(4/17)「PEPSI」の新ブランドとして新発売の「ペプシ Jコーラ」。
日本の“コーラ好き”ヘビーユーザーが最も満足出来る新しいコーラを目指し、「JAPAN & JOY COLA」をコンセプトとした日本市場向けの新・戦略ブランドとのこと。
レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシ Jコーラ ゼロ」、フレーバータイプの「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」の3種類あるそうです。
夫と息子が飲みそうな「ペプシ Jコーラ」と「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」を購入してみました。
パッケージは、力強い筆文字「J-cola」と、日本を代表する葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で、日本の“コーラ好き”の為の、特別なペプシである事を表現しているのだとか。
リリースによると3種それぞれの特徴は以下の通り。
〈レギュラー・ゼロ〉
日本の“コーラ好き”が求める味わいを実現すべく、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計。
一口目から感じられる、しっかりとした飲みごたえと、キレの良いさっぱりとした後味を両立させ、日本の“コーラ好き”が好む、抜群の爽快感が体感できる味わいに仕上げた。
〈ミッドナイト〉
日本の“コーラ好き”の約半数が、コーラを夕方~夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンに相応しいコーラを新規開発。
しっかりとした飲み応えはそのままに、カシスの香りが漂う味わいは、夜の余韻を楽しむシーンにぴったり。
日本向けとのことですので、どのようなお味かとっても楽しみです。
また、最近ほとんど見かけなくなったノーマルの「ペプシ」も販売してほしいですね。