★moomin-metsa ブログ更新しました ”MOOMIN パペット・アニメーション展” | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

★moomin-metsa ブログ更新しました

 

 

MOOMIN パペット・アニメーション展/松屋銀座


 

昨日(11/28)より松屋銀座にて、劇場用最新作映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」の公開(12/2)を記念した「MOOMIN パペット・アニメーション展が始まりました。

 

初日の昨日、早速行ってきました ( ´艸`)

 

 

最新劇場版映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」は、1978-82年に原作者トーベ・ヤンソンの監修のもと、テレビシリーズとして製作された短編アニメーションを再編集、デジタルリマスター化した劇場版長編パペット・アニメーションです。

 

MOOMIN パペット・アニメーション展」では実際に撮影で使用されたパペット、セットの模型や当時の関連資料などが展示されていました。