MOOMIN パペット・アニメーション展/松屋銀座 | moomin-metsa ブログ

moomin-metsa ブログ

埼玉県飯能市にOPEN予定の「metsä (メッツァ) 」をはじめとした
ムーミンに関する情報を中心にご紹介します

昨日(11/28)より松屋銀座にて、劇場用最新作映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」の公開(12/2)を記念した「MOOMIN パペット・アニメーション展

が始まりました。

 

 

 

初日の昨日、早速行ってきました ( ´艸`)

 

 

 

 

最新劇場版映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」は、1978-82年に原作者トーベ・ヤンソンの監修のもと、テレビシリーズとして製作された短編アニメーションを再編集、デジタルリマスター化した劇場版長編パペット・アニメーションです。

 

MOOMIN パペット・アニメーション展」では実際に撮影で使用されたパペット、セットの模型や当時の関連資料などが展示されていました。

 

 

 

 

入り口付近とフォトスポット以外は撮影禁止なのですが、会場には撮影で実際に使用されたパペットやセットの複製模型などが展示されていました。

 

 

 

 

劇中スチールと原作が並んで展示されているので比較しながら楽しむことも出来ます。

※下の画像は会場前の壁面です。

 

 

こじんまりとした展示でしたが、原作を思い出しながらパペット1体1体、パネル1枚1枚丁寧に見ると時間を経つのも忘れちゃいそうでした。

 

また、地下鉄から松屋銀座へ向かう通路のウィンドーにはムーミンたちがいて、それらを見るのも楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」公開記念 

MOOMIN パペット・アニメーション展
 

*会期 :2017年11月28日(火)~12月11日(月)

*会場 :松屋銀座8階イベントスクエア
*時間 :10時~20時

     入場は閉場の30分前まで

     最終日は17時閉場
*入場料:一般500円

     小・中学生300円