【ミニストップからもお試し用ミニサイズ?】苺のショートケーキ& 小さなベルギーチョコノエル | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日、ローソンから今年もお試しサイズの「クリスマスケーキ」が発売されたことをご紹介しましたが、同じくミニストップからもクリスマスケーキのお試し用ミニサイズと思われるケーキが2種発売となりました。

 

 

 

<ローソン>

【今年も発売♪】

 お試しサイズの「クリスマスケーキ」3種/ローソン

 

 

フレッシュ苺のショートケーキ

 税込320円

 

ミニストップのクリスマスケーキ2017を見ると「ザ・フレーズ 4号」と同じと思われます。

 

 

いちごとホイップクリームで仕上げた王道のショートケーキ。

少量だったというのもあるかもしれませんがクリームが苦手な私でも美味しく食べることが出来ました。

 

ちなみに製造はドン・レミーでした。

実際のクリスマスケーキもドン・レミーかどうかは不明。

 

 

小さなベルギーチョコノエル

 税込280円

 

ミニストップのクリスマスケーキ2017を見ると「ベルギーチョコレートノエル」がありますのでこちらのミニサイズかな?

 

 

カタログの方はもう少し表面のチョコクリームがチョコレート色なのですが、ミニサイズに関しての説明が少なくて比較出来ません💦

 

こちらも食べやすく美味しかったです。

同じく製造はドン・レミー。

 

 

ミニストップはこれまでもクリスマスケーキのミニサイズを販売していると書きましたが、「ベルギーチョコレートノエル」については昨年の方がデコレーションの彩りが良かったような気がします。

 

 

<ミニストップのクリスマスケーキのミニサイズに関する過去記事>

 

予約クリスマスケーキで人気の商品をミニサイズで

 ベルギーチョコレートノエルミニ / ミニストップ