【店舗限定&提供時間14時〜】組み合せ自由自在「ミニモス」/モスバーガー | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

先日の事、大崎に行く用事があったので少し早めに向かい、「モスバーガー」に立ち寄りました。

 

実は目下「モスバーガー」の一部店舗にて店舗限定のメニュー「ミニモス」が14時より販売されており、大崎駅前にある店舗でも販売してのだそうです。

 

 

 

 

「ミニモス」は、ミニサイズの「モスバーガー」のことで、テリヤキ、チーズ、チリの3種類の中から好きな組み合せで2個セットあるいは3個セットで購入出来ます(ポテト付き)。

 

…という事で注文。

この後の予定を考え、テイクアウト用にしてもらい一部を店舗内で食べることにし、「ミニモス」は全3種、それぞれ1個ずつにしました。

 

別途ドリンクを注文し待っていると、専用のボックスに入った「ミニモス」3個セットが出来上がりました〜。

 

 

 

 

小さめなハンバーガーといえば、以前、ロッテリアのプチバーガー「ロッテリアスライダー」を購入し、ブログにてご紹介しました。

 


 

 

 

「ロッテリアスライダー」は専用のボックスもかなり凝っていましたね。それに比べると「ミニモス」はシンプル。

 

中のハンバーガーはそれぞれバーガー袋に入っていて、何が入っているかはシールで分かります。

 

 

 

 

 

バーガー袋から出してみました。

 

 

 

 

左からテリヤキ、チーズ、チリ。そしてポテト。

店内でイートインで注文していたらもしかしてテリヤキには画像のようなピックが付いていたのかなぁ?

 

 

 

 

★テリヤキ

 

 

 

 

★チーズ

 

 

 

 

★チリ

 

 

 

 

上段がミニモス。

下段がロッテリアスライダー。

 

 

 

モスバーガーとロッテリアという違いや、ロッテリアの場合購入してから時間が経過しているということがありますが、モスの方が食べ応えがありました。

ただ、モスの方がちょっと手が汚れやすいかも。

 

サイズはロッテリアは約6cmとありました。

モスは詳細が分からないのですが、持ち帰りした分だと約7cmくらいかな。

 

 

 

アウトドアに持って行く時にはロッテリアの方がパッケージも含めて可愛らしいですね。

 

 

 

 

どちらもちょっとだけ、あるいは色々な種類を食べたい…という時にとても便利ですね。

 

「ミニモス」は店舗限定メニューで提供は14時以降です。

まだまだ対象店舗は少ないようですが、今後増えてくれると良いなぁ。