【イベントレポ】“「スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~” | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。





先日、“「スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~”というイベントに参加してきました。





今年で10周年を迎えたスターバックスのチルドカップ飲料「スターバックス ディスカバリーズ®」。


3月に開催された「スターバックス ディスカバリーズ新製品発表会イベント」にも参加させていただきましたが、今回は「ディスカバリーズの新しい楽しみ方」を提案する一環として開催されたとのことです。

<過去記事>
【3/3新発売】10年目のフルリニューアル
 「スターバックス ディスカバリーズ」シリーズ



イベント会場へ入ると「スターバックス ディスカバリーズ®」“カフェラテ”、“エスプレッソ”、“抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート”、そして7/7に発売となった“焦がしキャラメルマキアート”や歴代の商品の展示や、




スターバックス ディスカバリーズ®」の配布などがありました。






また、会場のあちこちにビーチや花火などのフォトスポットがありました。




***

さて今回の<楽しみ方、再発見。~夏の宴~>では、俳優の永井大さん、女子サッカーの岩清水選手、有吉選手、阪口選手(日テレベレーザ)、安藤選手をゲストに迎え、スターバックスについてのトークセッションが行われました。

また、「ディスカバリーズの新しい楽しみ方」をテーマに“ラ・ヴィ・ドゥース”オーナーパティシエ堀江新氏による「スターバックス ディスカバリーズ®」を使用した新冷感オリジナルスイーツや、「スターバックス ディスカバリーズ®」に合うスイーツ(フードペアリング)の提案もありました。





堀江新氏によると、「スターバックス ディスカバリーズ®」は製品としての味が完成しているので、その味わいを引き出せるように心を配ったとのこと。
とはいえ、自宅でも比較的簡単に出来るのでトライしてみて欲しいとのことでした。

トークセッションではそれぞれのスイーツを食べた感想や普段どのような場面で「スターバックス ディスカバリーズ®」を利用するか等についてのお話がありました。


ちなみに提案されたスイーツですが

<オリジナルスイーツ>
*カフェラテ      ⇒ クレーム ラテショコラ
*エスプレッソ     ⇒ エスプレッソ ティラミス
*抹茶ラテ WITH
 ホワイトチョコレート ⇒ 抹茶ラテプリン

<ペアリングスイーツ>
*カフェラテ      ⇒ ディアマンショコラ
*エスプレッソ     ⇒ ドーナツ ナチュール
*抹茶ラテ WITH
 ホワイトチョコレート ⇒ ごまクッキー

でした。

そして、トークセッション終了後私達もスイーツの一部を試食することが出来ました(≧∇≦)

試食したのは“カフェラテ”を使用した「クレーム ラテショコラ」と、






ペアリングスイーツの中から1種類。





私は“エスプレッソ”をチョイスしたので「ドーナツ ナチュール」にしました。





「クレーム ラテショコラ」は、ゲストの安藤選手の白クマをイメージしたという可愛らしいデコレーションとなっていましたが、クリーミーな“カフェラテ”にラム酒を加え、さらにココナッツで香り付けしているとのことでしたが、甘すぎずそれでいてココナッツの風味がとっても効いている、とても美味しいスイーツでした(≧∇≦)





「ドーナツ ナチュール」は、ビターな味わいの“エスプレッソ”にぴったりの甘くてしっとりとしたドーナツでした。

スターバックス ディスカバリーズ®」と共にいただくとさらに美味しさが増しました。

美味しかったですし、“楽しみ方を再発見”出来たと思います。
有り難うございました。

https://conecc.jp/f/847.732
【PR by conecc」】