美味しいおにぎりを食べたくなったらココ! 「一等米専門店 ぼんたぼんた」秋葉原昭和通り店 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

息子の影響もあって最近出かける機会の多い秋葉原。

先日そんな秋葉原へと出かけた際、この秋OPENした美味しいおにぎりのお店があるということで立ち寄ってみました。





JR秋葉原駅「昭和通り口」を出て、昭和通りへと向かうとすぐにそのお店「一等米専門店 ぼんたぼんた」秋葉原昭和通り店はありました。


お米のランクは一等・二等・三等・規格外とあり、最上位の一等米は1000粒の中に一粒でも色が付いたお米があってもいけないのだとか。
そうして選び抜かれた一等米を、日本全国で約270余名しかいない五ッ星お米マイスターが精米・ブレンドしたものを「一等米専門店 ぼんたぼんた」ではオリジナルブレンド米として使用しているのだそうです。

さらに「一等米専門店 ぼんたぼんた」は海苔や塩も、各々の素材の一流会社・職人が最もマッチする素材を開発・選定し、食材にこだわり抜いているそうです。





ちなみに「一等米専門店 ぼんたぼんた」という店名ですが「Onigiri&Osando+から揚げちゃん」と大きく書かれているように、こだわりの一等米のおにぎり、そして栄養満点、野菜たっぷりで具沢山のおサンド(サンドイッチ)、さらに最高級銘柄鶏を使用したから揚げなどが販売されていました。

サンドイッチも野菜たっぷりで美味しそうだったのですが、「どさんこ明太子」というおにぎりと醤油の唐揚げをチョイス。

ちなみに「どさんこ明太子」は酒とみりんと唐辛子粉を独自の配合でブレンドした自家製とのこと。またから揚げは醤油と塩の2種類あり、ミックスすることも可能だそうです。また唐揚げ3個で約100gとのことでした。





購入の際、お手拭きと爪楊枝も一緒にいれてくれたのが嬉しかったです。





おにぎりは1粒1粒がしっかりとしていて美味しかったです。

そして中を開けるとたっぷりと明太子が入っていました。






からりと揚がっていて下味もしっかりとしていたから揚げも美味しかった~♪

秋葉原へ息子が出かけた時は「一等米専門店 ぼんたぼんた」をおススメしようと思います♪



★ぼんたぼんた 秋葉原昭和通り店
 東京都千代田区神田佐久間町1-21-1
  JR秋葉原駅「昭和通り口」から徒歩10秒