<山芳製菓×ポッカ>ポッカコーヒーオリジナル風味のポテトチップス | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



最近「わさビーフ」のわさび抜きを発売して話題となっている「山芳製菓」からちょっと変わったポテトチップスが発売になっていました。

それがポッカとコラボしたポッカサッポロ監修 ポッカコーヒーオリジナル風味のポテトチップス



どんな味か全く想像がつきません。

…という事で食べてみました。

袋を開けると確かにコーヒーの香りがします!!





そして、1枚食べてみると…、甘~い!…そして、ほんの少しだけ塩味?

甘さと塩味の<対比効果>…ではなく、基本“甘い”ポテトチップスです。

甘さの向こうにジャガイモがいます…(苦笑

とてもユニークなポテトチップスでした苦笑


…そして、実は「ポテトチップス」わさび抜き!?わさビーフもすでに食べちゃっていたりしますにこ