<ネットでは3ケ月待ち>シンガポールで大行列の極上ティラミス「ティラミスヒーロー」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



シンガポールで大行列の極上ティラミス専門店「ティラミスヒーロー」。

日本に出店したので購入可能ですが、ネットではナント3ケ月待ち。あとは各地で開催される催事での購入のみ。

今年のGWに新宿マルイ本館に「ティラミスヒーロー」が出店していたので「MommaHero(ママヒーロー)」を購入しましたが、出来れば他のフレーバーを食べてみたいとずっと思っていました。

そうしてFacebook等で出店情報をチェックしていた所、日本橋髙島屋に9/17~9/23の期間出店すると知り、行ってきました。





ハロウィンバージョンのアントニオが飾られている「ティラミスヒーロー」のコーナーでは、以前購入したオリジナルティラミスの「ママヒーロー」を初めとした「ノンナヒロー」、「キッズヒーロー」が販売されていたほかに、ノンアルコールティラミスが!





残念ながら「抹茶ヒーロー」はありませんでしたが、「チョコヒーロー」と「レモンヒーロー」があったので、この2種を購入~ラブ





【チョコヒーロー】
マスカルポーネチーズのホワイトクリームの下には、濃厚なチョコレートクリームとサボイアルディが。そしてビターなチョコチップもありました。

ノンアルコールなので子どもにも食べさせられるタイプでした。
…でも勿体ないかな…( ´艸`)


【レモンヒーロー】

ホワイトクリームの中にフレッシュレモンを加えたレモンクリームは酸味が強めでした。
その酸味とサボイアルディの甘さの組み合わせが美味しく、新感覚のティラミスでした。
こちらもノンアルコールです。

「抹茶ヒーロー」についてはまたどこかの催事場に出店した際に購入出来れば良いなぁと思います。


<過去記事>
ティラミスヒーロー
1402331204123.jpg