シャリシャリ食感のフローズンキムチ「牛角 凍らせてもおいしいキムチ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

*スノーフレーク*のブログ

先月末、「フードレーベル」から新発売となった『牛角 凍らせてもおいしいキムチ』を購入したことをブログ記事にてご紹介しておりました。

<過去記事>
業界初!シャリシャリ新食感フローズンキムチ
       「牛角 凍らせてもおいしいキムチ」

その後食べた様子をご紹介していなかったですねあせる

2パック(50g×2)入りだったので、1つを冷蔵庫に入れ、もう1つは冷凍庫で凍らせていただきました。

通常の冷蔵は取り出すとこんな感じ。

*スノーフレーク*のブログ

小さめのパックですので、キムチも比較的細かくカットされています。

*スノーフレーク*のブログ

フードレーベルの他の「牛角」シリーズ同様甘めに漬かっていました。
子どもでも比較的食べやすい辛さです。
漬け汁は比較的サラッとしていました。


そしてこちらが冷凍していたキムチ。

*スノーフレーク*のブログ

パックから簡単に取り出せます。

*スノーフレーク*のブログ

包丁でカットもしやすく、お箸で簡単にほぐすことも出来ました。

確かに冷凍されていましたが、食感はあまり損なわれていない、という印象でした。

気温が高いとすぐに解凍されちゃうかな。
でもこれからの時期すぐに取り出して、冷たくシャキシャキした状態でいただくと良さそうです。
冷たい麺の上にのせてほぐしながらいただいても美味しいかもニコ


****

そして昨日、「フードレーベル」から「夏本番!フローズンキムチの用途別食べ方指南!」というリリースが発表になりました。
(以下参考:「@press」

リリースによると

自宅で“あえて凍らせて”食べることを推奨して作った夏季限定商品『牛角 凍らせてもおいしいキムチ』。

“あえて凍らせる”最大のポイントは、
(1)凍らせるとシャーベットのようなシャリシャリした食感がうまれ、
(2)スプーンですくってアイス感覚で楽しめ、
(3)凍らせても包丁で簡単に切ることができる、

という通常のキムチにはない特殊製法により得られた特長によるもの。

そこで、“あえて凍らせて”まで食べたくなる、これまでにない新食感の食べ方を提案していました。


★フローズンキムチ 用途別食べ方提案

*夏休みのお昼ご飯に(※画像はリリースよりお借りしました)




*ところ天にのせて(※画像はリリースよりお借りしました)




*ビールのつまみに(※画像はリリースよりお借りしました)





****

わが家の近くではまだまだ置いている店舗が少ないのですが、TV等でも紹介されているようですので今後の売れ行きが気になりますにゃ