桔梗屋きな粉プリン(黒蜜ソース入り)/北海道乳業 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

スーパーで買い物中、目について購入したのがこちらのデザート。

*スノーフレーク*のブログ

紫色のパッケージがとても印象的でした。
このパッケージ、どこかで見た事あるような…。



実はこのデザート、甲州銘菓「桔梗信玄餅」で有名な「桔梗屋」監修の下、北海道牛乳が製造した「桔梗屋きな粉プリン(黒蜜ソース入り)」という商品でした。

*スノーフレーク*のブログ

きな粉をまぶしたお餅に、たっぷりの黒蜜をかけていただく「桔梗信玄餅」。それをイメージして作られた『桔梗屋きな粉プリン(黒蜜ソース入り)』。

香ばしさを感じる“きな粉プリン”は、意外にもといったら失礼ですが美味しかったです。

*スノーフレーク*のブログ

カップの底に黒蜜が入っていましたが、黒蜜はちょっと苦味が強めかな、と感じました。

*スノーフレーク*のブログ

このプリンだったら高齢の方でも食べやすいお味かもしれません。