賞味期限60分のモンブラン/NASCHKATZE(ナッシュカッツェ) | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

*スノーフレーク*のブログ

1ケ月程前ですが、横浜市青葉区にあるウィーン菓子店「NASCHKATZE(ナッシュカッツェ)」を訪れました。

こちらのシェフはオーストリア国家公認製菓製造マイスターの資格を持っていて伝統的なウィーン菓子を作っているとのことですが、“賞味期限60分”の『モンブラン』が有るということでも知られています。

『モンブラン』は注文してからモンブランクリームを絞って完成させるそうで、持ち帰りは60分以内。

それ以上かかっちゃうよ~、という方は店内にて食べる事も出来ます。
…という訳でドリンクとともにいただいてきました。

そうして出て来たのがこちらの『モンブラン』。

*スノーフレーク*のブログ

モンブランには、日本一の栗の産地である茨城県の笠間市・岩間の栗を用いているそうです。
低温熟成により甘みが強く、また無燻蒸なので安心安全な栗なのだとか。


確かに栗そのものを食べていると思える程、栗の味や風味を感じるモンブランクリームでした。

*スノーフレーク*のブログ

そんなモンブランクリームの下にはしっかりとかために泡立てられた生クリームが。
そして、さらにその下にはサックサクのメレンゲがありました。

*スノーフレーク*のブログ

このメレンゲのサクサクした食感を大事にするため、賞味期限が60分となっているそうです。

口に入れるとシュワ~っと消えてしまうようなメレンゲと風味豊かなモンブランクリームの組み合わせがとても美味しかったです。

*スノーフレーク*のブログ

この時は一緒にブルーベリーとチェリーのタルトもいただきましたが、こちらもとても美味しかったです。

*スノーフレーク*のブログ


ちなみに店内は基本撮影禁止です。
撮影を希望する場合は、お店のスタッフの許可をいただいてください。


ず~っとこちらの『モンブラン』を食べてみたく何度か訪れていたのですがタイミングが合わず、三度目にしてようやく食べる事が出来ましたニコニコ


NASCHKATZE(ナッシュカッツェ)
 神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1-102
 営業時間 :10:00~20:00
 定休日 :月曜
 (月曜祝日の場合火曜休み)