関東・栃木イチゴ/栃木乳業 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

昨日は急遽葬儀・告別式に家族で参列する事となり、バタバタしておりました。
息子も学校を休むため前日から連絡をしたり、準備をしたりバタバタ…。

そして、福島県郡山市方面へと出かけるため、早朝にわが家を出発。帰宅は23時過ぎでした。

目的が目的だけに途中立ち寄りや観光、美味しい食べ物探しも当然一切無し。
せめてもと、途中の「上河内SA」で「関東・栃木イチゴ」(栃木乳業)を購入。

$snow-frakeのブログ-20101117075617.jpg

栃木県名物「レモン牛乳」の姉妹品として11/1に発売開始となった「関東・栃木イチゴ
イチゴは栃木特産の"とちおとめ"を使用し、また通常のイチゴ牛乳に含まれる果汁は1~2%に対し「関東・栃木イチゴ」は果汁3%、そして練乳を加えているそうです。
パッケージは「レモン牛乳」によく似たデザインで、色はピンクでした。

味は、比較的甘さ控えめで飲みやすかったです。
確かに普通のイチゴ牛乳よりイチゴの風味を若干感じたかな。
市販のイチゴ牛乳が甘ったるくて苦手、という方には飲みやすいと思います。

***

今年の8月ですが、ある展示会で「栃木の味いちごミルク風味ウインナー」を試食しました。

$snow-frakeのブログ
 ※了承を得て撮影しました

「レモン風味ウインナー」同様、栃木のメーカー「滝沢ハム」が作っている商品です。
最初意外な感じでしたが食べてみると後味の甘さがクセになりそうでした。
2005年頃にニッスイから「イチゴみるくソーセージ」というのが販売されていましたが、今思うと食べてみれば良かったかなあせる

「栃木の味いちごミルク風味ウインナー」は、その後店頭で探しているのですが、まだ見つけていません。見つけたら購入したいなと思っています。


レモン風味ウインナー 170g

レモン風味ウインナー 170g

価格:198円(税込、送料別)