『新米に合うおかず』教えて♪ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

一等米専門店 江戸の米蔵

「モニタープラザ」さんにて、「一等米専門店「江戸の米蔵」」さんからのお題「『新米に合うおかず』教えて♪」に参加中です。

今年の新米が出回る時期になりましたね。
新米の一番美味しいのは、炊き立てのご飯にお塩を少しかけていただくのだと思っていたのですが、最近心を奪われてしまったのが、以前記事にも書いた桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』です。



これは、納豆やタコのお刺身などに混ぜても美味しいのですが「白いご飯」に乗せて食べるのが一番美味しいです。

snow-frakeのブログ

スーパーで見かける度に買ってしまいそうになるのですが、そうすると家族三人ともご飯ばかりを食べてしまうので、目下自粛中ですあせる

★『新米に合うおかず』教えて♪予約10tを超える新潟コシを50名様プレゼント♪ ←参加中