リトグリですニコニコ



おはようございます晴れ晴れ晴れ



2日目のスタート音符

朝のお散歩はゆっくり10:00am前になりました。



今日の起床は9:00am鳥鳥鳥気づき



せっかく連泊してるのだから、ゆっくりと過ごさなきゃウインク



今日のお散歩は、キャンプフィールド内の可愛すぎる、お友達がいる場所へ



羊さん達のおひつじ座

ご飯の時間が10:00amと4:00pmの2回ピンクハート

私達もお食事のお手伝いに参加してきました。



細かくカットされたにんじんにんじんにんじんにんじんを美味しそうに食していたぷーちゃん?



にんじんを持ってない時は、目線が違うてへぺろ





羊さん達にも、名前が、ちゃんとありますから、呼んであげましょうねおひつじ座おひつじ座




人懐っこいぷーちゃん・しーちゃんはどうかなぁ



今度は、ハスキーくんの元へ

にんじんを、狙っているのが伝わってきます照れ気づき



そして、大好きな鴨🦆さん達。


白い体を見て、アヒルだと思っていましたら…

みんな、鴨🦆さんらしいですよびっくり気づき



ハスキーくん「3種類いるんだね」

グリンピース「どの鴨さんも可愛いね」🦆

ハスキーくん「見てるだけで癒されるよ」



帰ろうとすると…

ぷーちゃんの眼差しが気になりましたびっくり


ぷーちゃん、また来るからねパー



動物ふれあい広場の、担当の方に沢山お話を聞いて、とても楽しかったですピンクハート


スタッフさん愛情いっぱいで、動物達も幸せそうでしたおひつじ座🦆



隣には、ドッグランもあって、ワンちゃんものびのびと遊んでいましたよ🐕‍🦺




続いて…サウナ🧖🧖‍♀️


今日は中をご紹介しますウインク


木製の樽の形をした本場フィンランドのサウナの内部は、豊かな木の香りを楽しめますウインク気づき



調べると、サウナの起源は2000年以上前のフィンランド・カレリア地方から始まったよう。食料を貯蔵していた部屋が、沐浴する(サウナ)場所になっていたそうですねウインク気づき





男性用、女性用に1人ずつなので、お互いにゆっくり整えて照れ照れ



そうそう私達が、サ活スタートしたのは、2年前くらいでした。サウナに突然ハマってしまった漫画家(タナカカツキ)さんの本を読んでからです気づき



「サ道」ドラマも楽しくて続編沢山観たいです。



お話が逸れてしまいましたけれど、心も体も整ったあとは、お腹が空いてきちゃいましたてへぺろ



シャワー🚿の後は。


滋賀県のシンボルである

琵琶湖サイダーで乾杯花花花


最近、車で移動する予定がある時は、爽やかな喉越しのサイダーをお食事のおともにウインク





ランチはハンバーグですニコニコ


ハンバーグのお弁当にして🍱ある場所で頂く?計画もありましたけれど、結局、私達のサイトでいただきましたグッ



 


特性デミグラスソース拍手


私も、ハスキーくんもデミグラスソースがけがお気に入りですニコニコ


キャンプに訪れる前に、わたし研究室で手の指を挟んでしまって魂


今回はハスキーくんに活躍してもらいましたハートのバルーン





ランチは、わたし「琵琶湖サイダー」を、置いただけですてへぺろ


お肉は(写真なし)購入しましたが、BBQも私達には、珍しく3日間🍖しなかったのですよニコニコ





ハスキーくん、ご馳走様でした拍手

とても美味しいランチでしたよ気づき


愛情というスパイスはどんなに美味しいスパイスよりも、敵わないような気がしますウインク





デザートは、種のない柿ウインク

ご馳走様でしたニコニコ飛び出すハート






今日決められた時間帯内で(KAMOSHIKAEXに宿泊)かもしか荘の温泉🧖🧖‍♀️に行ってきましたハートのバルーン



KAMOSHIKAEXから2㌔しか離れていませんので、買い物ついでに行くことが出来ますチュー







そのまま…🚘でお出かけしてきますバイバイ



2人が好きな場所。こちらには、前にも立ち寄りました。滋賀県甲賀市土山町にあります。



青土ダム🩵






とっても癒されますハート



ロックフィル(洪水吐の事)は見れなかったのですけれど。見れたら、ダムマニアにはたまらないですよね照れ飛び出すハート






その代わりに、紅葉紅葉を楽しめましたよ。





その時々で、最高に美しい風景が必ずどこかにあります。自然に包まれて、心からリラックス。


ハスキーくんと、ゆるっと心が動くひと時を楽しみました紅葉紅葉紅葉





そして、昨日は定休日でしたので、訪れるのを楽しみにしていた。



あいの土山(道の駅)に到着。



忍者好きなわたし🥷愛が止まりません。


お写真をアップしていませんけれど、ハスキーくんが付き合ってくれたので、7人分写真撮影してもらいましたてへぺろ




そして…ミッションはコチラです下差し


YouTubeで見つけて、ユニークで、いつか食べてみたいと思いました。

ソフトクリームの入れ放題🍦




わたしは…

盛り具合のシルエットが、あまり美しくありませんけれどもやもやとても楽しかったですよウインク飛び出すハート





ハスキーくんは、なかなかセンスがあって、お店のスタッフさんに褒められていました拍手





ハスキーくん「シッポがついている」

リトグリ「わたしのだよね?」



アイスクリームにシッポ、どんな生物かは、不明だけれど?とにかく楽しくて、また挑戦したいと思いましたウインク





そして、不思議なお野菜にも、出会えましたびっくり

宇宙🚀芋。まだまだ、知らない野菜が沢山ありそうですよね。皆さんはご存知でしたか照れ




それでは、キャンプサイト🏕️に戻り、シャワーの後は、焚き火🔥





そして…

KAMOSHIKA EXさんで仲良くなった。



デュオキャンのお2人にアヒージョを持って行くことになりました照れ


とても喜んでいただけたみたいです照れ


Wowウインク




この後、サイトに帰ってきて、コーヒーを照れ

夜は、ほとんど写真を撮り忘れていましたけれど、特別な良い思い出になりましたピンクハート




幕内で、まったりお菓子をいただきながら…

少しご紹介したいものがあります上差し


ギア⚙️というより、防災対策もかねて購入しました。ブランケット飛び出すハート



そう言えば、今回、Colemanのインナーマットなどを、一式忘れてしまいましたアセアセ



急遽、途中購入した、明るいドットのマットで落ち着かない2人パックパック





本題に戻って気づき


アウトドアライフスタイルショップ(エルブレイス)で、購入した(ホールアース)というメーカーからハート


最新の電気式暖房技術(クロスシートヒーティングシステム)・スィッチを入れて、10秒で発熱する、カーボンファイバー





従来の電気毛布は、ニッケルとクロムを中心とした電気抵抗の多い合金を使用。ニクロム線を電気によって発熱しますが、クロスシートは、ヒモ状にして編み込んだ、マイクロファイバーを、電気の力で、発熱させる最新技術です拍手


手持ちのUSBバッテリー🔋やポータブル電源が使えます。防災用は軽くて、コンパクトにウインクアウトドア用品を、災害時の備えになります。



シュラフの中、首周りに入れたり、膝掛け、アウトドアチェアの下に敷いたり、いろいろ活用しています上差し





そして…

KAMOSHIKA EXでの朝がきました照れ

3日間が充実して、とても楽しかったですうさぎうさぎ


スタッフの方も面白くて、とてもフレンドリーウインク

何度も訪れたくなるキャンプフィールド飛び出すハート



かもしかグループの、全キャンプ場を、制覇したいと思いますニコニコピンクハート





それでは、大好きな狸街道(わたしが名づけました)を通り、今日の寄り道ランチへ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ