リトグリですチュー



今日はキャンプ記事の続きを更新しますねウインク


次の日の朝太陽太陽太陽





本日も、お天気に恵まれていて、青い空がどこまでも続きます。




そして"かもしかオートキャンプ場"は、これから見頃になる紅葉🍁も評判のキャンプ場でもありますウインク



私達は少しだけ、河遊びふたご座
誰もいないから大きな声で笑ったのは…






気づかれていないと思っている岩に同化しているカエルくんカエル


最後まで気付かないフリをしてあげようねキョロキョロ






遊具やハンモック広場もありますから…
朝から、ちょっとした運動もできます義理チョコ





ブランコも大自然を目の前に…




ふたりでユラユラ揺れましたふたご座


沢山の人数で、盛り上がるキャンプも楽しいけれど、2人でゆっくりと、素敵探しをできるキャンプも良いものです義理チョコ




それから、わたしのリクエストウインクそこに行くまで、強引に、朝のお散歩は続きました。




橋を渡って、かもしか荘さん側へふたご座





余談ですけれど。。。


かもしか荘(かもしかオートキャンプ場を所有しているお宿)ですから館内に温泉施設があります。



わたしの訪れた日は特別入浴券の配布もあり拍手



キャンプ場の利用者さんの、入湯時間をずらして、希望の指定時間に入浴できるようにしてありました。



こうした、細やかな部分にも、人気の秘密があるのだと思いましたチュー







そして…
境内は敷地内と言ってもよいくらい。

カモシカ荘さんの隣。

若宮神社(こうかし)


早朝から、神々しいお散歩。

若宮神社(わかみやじんじゃ)⛩は、滋賀県甲賀市土山と、三重県菰野市の県境近くに鎮座しています。


創建は、635年と推測されており、甲賀武士53家の1つとされ、一説に、大河原氏の祖である、足利又太郎を祀ってあるそう。







祭神は商売繁盛・そして、今、真っ只中ですけれど、選挙にも、ご利益がある神様と知られており、各地から、熱心な参拝者が訪れるそうです。




■手水舎


天井を眺めると大津絵が素敵です。滋賀県ですから、タヌキさんも描かれていましたよ。



境内社に熱田神社・津島神社・愛宕神社、そして元伊勢の伝承が残る皇大神宮があります。


こちらの神社の特徴の1つに神主さんの役が地域の家に順番に回ってくるそうです。その年は、皆さんお仕事を休まれて、神主をされるようですよ。




お参りをして、手を合わせた後。



若宮神社の有名な杉と欅の木を見上げました。



真っ直ぐに伸びる杉の木に、頼るように欅の木がしな垂れており、二本の木が一本になっていて、微笑ましかったです。



山間に囲まれていて、とても気持ちの良い神社でした照れ




朝のお散歩コースを終えて…

キャンプ場に戻ると、昨日の食材も使用して。ワンプレートブランチをHくんが作ってくれました。


お肉とガーリック🧄ライスの胡麻油炒め。
とっても美味しかったです拍手




そして…

Hくんが2ヶ月前かなぁ?

ゴルフ帰りに購入してくれた。アメリカ生まれのスタンレーチュー


わたしのパパも大好きなSTANLEYスタンレー)かなりの優れもの義理チョコ

Hくん、有り難う御座いました。


かもしか荘さんより、お茶のプレゼントもあって、嬉しいです拍手

可愛いパッケージ
有り難うございますキラキラブルーハーツキラキラブルーハーツ



早速、スタンレーで頂きましたよ。





お散歩して食事をして…
本当に幸せな時間ですチュー





写真を撮り忘れたのですけれど。

バルーンも沢山飾り付けて、割るとハロウィンマジック🎃🎃🎃飛び散りました爆笑





とても、楽しかったキャンプ⛺️至れり尽くせりで大満足のキャンプ場でした。

また、リピートしたい場所のひとつですふたご座



湖国(滋賀県)のキャンプ旅🏕まだまだ続きますねウインク





途中、ダムを越えた付近で、滋賀県防災ヘリコプター(訓練)が飛び立つ様子が見えて、その迫力に、感動した二人は、車を止めて手をふりました。(上でも手を振ってくれていたと思います)

Hくん、やはり男子です!
かっこいいなぁ〜なんて言っていました。

*音量注意




続いての記事は、Hくんが、予約していてくれました。素敵すぎるカフェへ照れ