day169。毛事情。 | SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

元気な病人です。
最近、『びまん性大細胞型B細胞悪性リンパ腫』になりました。
これからしばらく化学療法します。

治療のこと、のんびり書いていきたいと思います。

みなさまこんばんは。





昨日、ブログをUPして寝た。




と、思っていたら




夢だったみたい。(゚Д゚)






昨日の体調はよかったり悪かったりな。
午前中グッスリお昼寝したにも関わらず、また消灯前にぐたーっとなり
夜のお薬を無理矢理飲まされ就寝。。。





眠れることはよいことだからいいっかぁー。(。-∀-。)
けどまた寝汗かいた。
空調が暑いからだろうけど。





昨日、またしれ~っとローソン行こうとエレベーターの前にいたら
担当看護師ちゃんに見つかり
行く気満々ですが
「ローソン行きたいー!」
とアピールしたら、同行してくれました。
忙しいのにスマンね。




ローソンへの目的は
photo:04


リラックマシールが満タンになったからー!
しかし、在庫切れ。。。(。-_-。)





「20日位かかります。」
って言われましたが
もちろん20日後も病院いますからー!
Σ(゚Д゚)





引換券もらって帰りました。





退院したらこのどんぶりでフルーツグラノーラを食べよう!(ヘルシーで栄養満タンでしょ?)
と目論んでいたけど、ドライフルーツは禁食に入っているので叶わない…




普通のシリアルにします。





今日のお昼、待望の
カレー!!ヽ(≧▽≦)ノ





カレー食べたかったんだよぅ。
カレーパンは最近食べたけど。
1年振りのカレーライス。




お味は…
ま、カレーライス。
カレーパンのほうが勝ったな。(byローソン)(。-∀-。)




自作のカレーが食べたいよ。
けど、すのう。スペシャルカレーは旦那さんのお気に召す味ではないから封印中です。(-ω-;)





封印していると言えば
『あたま』
治療後5ヶ月半位経過しました。





最近それなりに(1~2cm)生えてきまして、自分のテリトリー(ベッド)で脱帽していることが多いのだけど
鏡で見ている限り、順調にふにゃふにゃだけど真っ直ぐなコ達が生えてきていると思っていたのに
見えないところが…
photo:05


ドーーン!(ll゚д゚)
右だけ癖っ毛?
後頭部かなりの薄毛?
マーブル模様だよー。(;´Д`)





みなさんこんなもんなの?そうなの?




寝るとき右を向いて寝ているからなのかなー。
右向いた方が心臓に負担がかからないみたいだから、最近は絶対右向き。





しかし昼間は仰向けにゴロゴロしている事が多い。





赤ちゃんの後頭部ハゲのようになってしまうのかーー!?Σ(゚Д゚)



ちょっとボウズな女の人!
で街を歩けそう!

とおかしな目論見は消え、

さすがに
後頭部ハゲている変人。では病院すら歩けないな。(。-_-。)





満遍なく生えてきて頂きたいです。





これから夏の季節。




外出には帽子は必須アイテムですけど、ニット帽以外だと被りにくそう。
ナイのバレバレっしょ?
飛んだらアウトー!(ll゚д゚)





髪の悩みはいつまで続くかなー?




でも、3回抗がん剤しても(その内1回は超大量)ちゃーんと生えてきました!




だからこれから治療なさる方、
心配しないでー!




SLEで元々脱毛あったけど、
キチンと(?)生え中です。




夕方旦那さん登場で、
久しぶりにタリーズデートをしました♡
アイスカフェラテを頼み、すのう。はカップで旦那さんはグラスで注文。




受取の時、テーブルに段差があり
旦那さんこぼしおったー。(゚Д゚)
作り直して頂きました。
ありがたやー。




付き添いいたから脱走はオッケー!
と思いきや、
戻ると同時に担当看護師ちゃんに怒られましたー!(;´Д`)
ちゃんと送ってもらったのに。


アイソレーター中は病棟内だけだった…いや今はトイレまでだね。



すっかり忘れていましたわー。(゚Д゚)




次は絶対バレないように行こう!
間違ってるけどね!




なんやかんや昨日のことまで書いてしまったので長くなってしまいました。。。





今日も読んでくださってありがとうございました。


ありがとうございます。
宜しければポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿