day167。マルク。 | SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

元気な病人です。
最近、『びまん性大細胞型B細胞悪性リンパ腫』になりました。
これからしばらく化学療法します。

治療のこと、のんびり書いていきたいと思います。

みなさまこんばんは。





すのう。さんの行動、バレバレでやんしたー。(。-∀-。)




今、心電図モニターを付けているからなおさらです。
動くと心拍数上がるからなー。





ローソン行く時はOFFにしてたのに、
ふらふら歩く姿を目撃され、
看護記録に記載…




確かに歩いてよいのはトイレまで。
今日はトイレ行くのもナースコールで付き添い。




今日の部屋担の看護師さんが1年生だから、あんまり困らせたら可哀想だもんね。





そんな時、ふと窓から景色を眺めたら、小児病棟にある中庭みたいなスペースで、子供たちがボール遊びをしていました。




その中にやっぱりいました。
帽子被ったコが。
みんな被っていたけど、明らかにすのう。のお仲間なコ。




元気ならば、学校へ行ったり公園で走り回ったりできるのに
大人でも嫌な治療を頑張っているんだと思ったら
ちょっと自分のした行動に反省。。。




また、目を盗んで行っちゃうんだろうけど。(。-∀-)ノ





あっ!
熱発はもう大丈夫みたいです。
軽傷だったよー。
けど昨夜はぐっしょり寝汗をかいてやや焦りました。
(リンパ腫は寝汗をかくこともある)





そして本日のメインイベント!!




マーールーークーー(ll゚д゚)




血小板輸血してからでした。




痛い検査、苦しい検査、いろいろやってきましたが嫌な検査BEST3に入っちゃうよねー。





ものすごーく痛いわけじゃあないけど、骨髄を抜かれる感じの不快感は何とも言えんものがあります。
あと麻酔が痛いかな。
奥までブスーっと注入してもらうから。





3回ほど骨髄を採取しました。




何もない事を祈ろう!




先生がチラッと
「自家移植するかも…」




大事に採ってある幹細胞。
出来れば再々発の時に使いたい。




欲をいえば使いたくないけどさ。




詳しい戦略は来週きめます。
とのこと。




骨髄くんたち、どうしたんだい??





ありがとうございます。
宜しければポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿