day162。頑張り屋。 | SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

元気な病人です。
最近、『びまん性大細胞型B細胞悪性リンパ腫』になりました。
これからしばらく化学療法します。

治療のこと、のんびり書いていきたいと思います。

みなさまこんばんは。





お優しいコメントありがとうございました。
そしてご心配をおかけしました。
要らぬ心配をかけぬよう、生存確認を兼ねてぼちぼちいきたいと思います。






今日もひたすら安静でした。
けど、ようやくおトイレまでの歩行許可が下りたので歩いております。





コンビニ行きたい…




ガマンしてます。(。-_-。)
何かあったら大変だから。





この間、師長さんに
「すのう。さんは頑張り屋さんだけど、無理はしちゃダメですからねー!」
と言われました。





病気をしてからいろんな方々から
「頑張り屋さん」とか「強いねー」
などのお褒めの言葉をいただきました。





しかしこういうのもなんですが、
すのう。さん、頑張るとか努力とか極力避けたい人間です。





確かに今まで辛い検査やら治療やら手術やらをこなしてきましたので、
多少頑張ったかもしれません。




頑張ったと言うよりガマンをいっぱいしてきたのかも。
ドM体質だし。




そう言うとガマン強い(好き)と思われがちだけど、そんなこともない。




痛かったり苦しかったりしたら薬に頼るし。
気持ちがつらかったらブログに愚痴るし。




たくさんの周りの人たちの支えや頑張りがあってのことです。




時には孤独な気持ちになり、
全てを投げたしたくもなります。





だけど、泣き言言っても逃げてもよくなるわけじゃあない。




病気に対して負けたくないー!
って気持ちがないわけじゃあないけど、闘う気持ちも然程ないのかな。





あくまで標準的な治療を続け、それがダメならそれでもいっかーみたいな。





全ての状態が落ち着いてくれていれば幸せです。





だから今は力を抜いてぬるーい気持ちでいられるのかなぁ。。。





まぁ、中々落ち着いてくれないのが現状ですが。。。





一気「どーーん!!」と悪くなるよりも、小出しに悪くなったりする辺りがよいのかもね。





これが運命の優しさなのかも。






あーっ!
アツアツのラーメンが食べたいー!





ラーメンじゃなくても
麺食いてー!!




最後にわけわからなくてゴメンなさい。。。




ありがとうございます。
宜しければポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿