day161。CV交換。 | SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

元気な病人です。
最近、『びまん性大細胞型B細胞悪性リンパ腫』になりました。
これからしばらく化学療法します。

治療のこと、のんびり書いていきたいと思います。


みなさまこんばんは。




そしてお久しぶりでございます。
更新滞っていてすみませんでした。





体調不良だったわけではなく、
単に書こうと思っているうちに寝てしまう毎日でした。。。





今週は、心臓くんが元気になってくれるよう、ひたすら安静に過ごしておりました。




少しずつですが、よくなってきています。
動悸、息切れなどの自覚症状はほとんどありません。




まだ心筋のまわりにお水が溜まっているみたいですが、利尿剤をバンバン使っているのでそのうち抜けるんじゃないかなーと思います。




もし抜けないで溜まる一方だったら針さして抜く!って言われました。(ll゚д゚)
そんな恐ろしいこと何としても阻止せねば!!





血球は下がりに下がり、
月曜日の時点で白血球が200、血小板5000。
アイソレーターはしないけど、グランしてます。
しかし今回はありがたいことに何故か点滴。
痛くないのはよいことだねー。
輸血は今週血小板だけですが3回。




何故多かったのかと申しますと、
CVをついに入れ替えせねばならなくなったので。
もう4ヶ月くらい入っていて、最近止めてる糸も切れ、痛みも多少出てきて
そろそろ限界だったので。



化学療法などの大事な治療はしないから末梢でも可能なのですが、いかんせん末梢はどこも壊滅状態ですもんで。




もうしばらくCVさんのお世話になりますわー。
ま、何かとラクですし。




今の担当の先生にやってもらったのだけど、かなり一瞬で終わりました。
鮮やかな手技だったなー。
準備している時間の方が長かった。




ヘルプについてくれた先生が
何と、すのう。さんが見つけたイケメンドクターでテンション上がりましたー!
何故かモンハンの話で盛り上がってしまった。。。




研修医の先生なんだって。
どうりで若いわけだ。そしてイケメンなわけだ。(そこは関係ないかー)





そんな楽しかったCV挿入。
photo:01


1コは抜いちゃったけど、
ダブルは珍しいので写メってみた。





もう退院まで大丈夫かなーって思います。





退院は未定になっちゃいましたけどねー。




もう少しのんびりしますわー。(。-∀-)ノ





ありがとうございます。
宜しければポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿