家の中にポケモンがいた (@_@) | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い

 

タイガパパ 読者さんに親切ですから最初に書いておきます (;^_^ ジブンデイウカ

つまらないですから 文字は飛ばして最後の写真だけみて いいね! しておいて下さい

 (;^_^ ナントズウズウシイ

 

 

わが家の記録としてアメンバー限定記事にするつもりでしたが もしかしたら参考になる部分があるかもと思い普通にブログアップさせて頂くことにしました

 

 

連休前(8/10)に帰宅すると レンが下痢をしていました

わが家のワンズ 病院のお世話になること度々ではありますが 下痢とか風邪とかで病院に行ったことは一度もありませんでした

まぁ 大丈夫だろうと夕食を少し減らして様子をみることにしました

翌朝 良くなるどころがひどくなっていました

下痢には絶食して胃を休めるのが良い 水分補給が必要 なんてことを聞いたことがありました

可哀想でしたが朝食抜き

水分補給にはペットスエットを与えました

大喜びでたくさん飲んでくれたのですが そのあとにオシッコの量が半端じゃない

下痢もさらにひどくなってきました

前日の夕食から丸一日たったので 少しの量を夕食に与えました

 

 

今日(8/12)朝一で病院へ

まず 体温計をお尻にブスリ

レン なさけない声出してタイガパパにしがみついてました (;^_^ ソノキモチワカルヨ

熱は少し高いが問題はない程度でした

 

水分補給と下痢止めの注射をすることになりました

注射器をみてタイガパパがビックリ

一本はすごく太くて長いのです

水分補給用の注射です 

注射は暴れる可能性のあるレンですから タイガパパ抑えている自信がなかったのですが こちらでやりますからと看護師さんが抑えてくれました

看護師さんを咬むんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ

さらにその後に 下痢止めの注射も こちらは普通のサイズであっという間に終わりました

 

 

原因ははっきりわかりませんが 食い合わせ お腹が冷えた なんかが考えられるようです

夕方まで絶食 水も禁止と指示されました

水については いっぱい飲ませていたのですが 下痢の時にたくさん飲ませても出てしまうだけであまりよくないそうで水も禁止です

そのための水分補給の注射です 人間の点滴と同じなんだそうです

 

 

注射二本うってもらい 薬をもらって帰ってきました

レンはいつもよりは元気がないかな 程度です

今現在 だいぶ良くなってきた気がしています

 

 

さて 原因のことですが 食い合わせは タイガも同じもの食べてますからないと思います

お腹が冷えたについては エアコンの風の当たるところで寝ていることの多いレンですから可能性があります

タイガも鼻水垂らしていることがありますから 冷えすぎなのかもしれません

タイガパパ家 28度で10時から4時までエアコンが設定してあります

タイガパパも一緒に寝てしまうことありますが 28度でも寒くて目がさめ頭が痛くなります

そこで 温度を29度にして風向きを上に設定し直しました

当分これで様子見です

 

 

大丈夫だと思わず早めに病院に行っておけばよかったと反省しています

きっと明日には元気なレンになってくれていると思います

 

 

 

では タイトルの写真を

わが家のワンズ部屋の中にポケモンがいました

 

 

ちなみに タイガパパ&ママは ポケモンGO やってません

子供たちが 写真を撮ってくれました

タイガパパ&ママも チョッピりやってみたいとは思っているのですが アプリのとり方さえわかりません (>_<)

 

では またね~ (@^^)/~~~

 


にほんブログ村