香港ツアー ① | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い


自分探しの旅ではないのですが タイガパパ&ママの未来を探す旅に出てみようか?

なんてこと まったく考えたことないタイガパパ&ママです ( ´艸`)
また出かけるのか? という声も聞こえないふりして 香港に行ってきました

今度はオーストラリアに行きたいと言っていたタイガママ 今度はアジア圏以外に行きたいタイガパパ
しかし諸般の事情で3泊4日の香港になりました 
(;^_^ヨサンノジジョウ

普通なら香港・マカオツアーになるのでしょうが マカオはやめて香港ディズニーランドにしてしまうところがわが家らしいです

タイガママのご希望は 夜景観賞とディズニーランド タイガパパはオープントップバスと女人街 そして北京ダックです


せっかく行くのだからと 初日から遊べるように午前出発のツアーをさがしました
(当然 帰りは午後便で午前中遊びます)



9月24日(木) 7:15    セントレア集合
          9:15発の キャセイパシフィックで 香港へ

香港101



テルは駅のすぐそばの ハーバープラザ メトロポリスにしました
理由は 3日目の香港ディズニーランドから自力で帰ってこなくてはいけないからで~す ( ´艸`)

香港102




夕食は楽しみにしてい北京ダック付き北京料理

香港103

美味しかったですよ
でも 誉めるだけならガイドブックで十分だから本音も
タイガパパ 北京ダックは皮だけと薄く肉がついているもの両方 中国に行った時食べたことあります
ここは薄く肉がついていたので 皮だけの方が好きなタイガパパ そこだけが残念でした




さて 香港と言えば100万ドルの夜景

香港104



さすがに素晴らしい

香港105


毎晩20時から行われる光と音のファンタジーショー
シンフォニー・オブ・ライツ
壮大なスケールはギネスにも認定されているそうですよ

香港107


15分間ほどですが 香港に来たなら外せないショーですよ

香港106



ショーの後は スターフェリーに乗って海からの夜景観賞です

香港108



下の写真 斜めになっていますがタイガパパの写真の腕が悪いわけではありあせん
香港島で最も高い山 ビクトリア・ピークに行くピークトラムから写したんです
急角度で登っていきチョットしたアトラクション気分です

香港110

ビクトリアピークからの夜景です

香港111

香港112



海から山から 夜景を満喫した1日でした

To be continued

読者登録してね