香港ツアー ② | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い


二日目は 香港市内観光です

朝食は市内のレストランで アワビ入りのお粥
好き嫌いのメッチャ多いタイガパパ&ママですが 美味しかったです

香港0201


さて何故 猫?
レストランに行く途中で見つけました
猫好きには有名な香港のアイドル猫ちゃんだそうです
名前は クリーム兄貴 ナントこのお店の店長さんらしいです 
( ´艸`)

香港0202



アバディーンにて サイパン船に乗船
まったく期待してなかったのですが これがなかなかイイ
やっぱり自分で行ってみないとわからないもんですね



香港0203

下の 黒いクルーザーは ジャッキー・チェンの船だそうです



映画 『慕情』 で有名な(タイガパパ観てないですが) レパルス・ベイで記念撮影したり
スタンレー・マーケットでは 花文字で名前書いてもらいました
スマップ?もここで書いてもらったとか
香港の開運の風水花文字 旅行の良い記念のお土産になりました
さっそく 南にむけて飾ってあります

香港0204

願掛けと占いの聖地! 香港一有名な道教寺院 黄大仙にも行きました

タイガパパが ブルース・リーの銅像と写っているのはわかるでしょうが タイガママはなにをしているでしょうか?
ジャッキー・チェンの手形でした 
(^∇^)



日も暮れて オープントップバスに乗車
香港映画には必ずと言ってよいほど登場しますよね
映画好きのタイガパパとしては どうしても乗りたかったのです
香港0205


タイガパパ的には チョイと映画スター気分も味わいながら 到着したのは ナイトマーケット 女人街
ココも楽しみにしていたところなんですが 写真はありません
一緒になった 香港は2回目というセレブなご婦人から そのカメラ(デジイチ)は危ないよと注意されたのでかたずけちゃったからです
タイガママのコンデジで撮っておけばよかったのですが 見るのに一生懸命で忘れてました
やはり 荷物には気をつけるよう案内がありました
もっとも ガイドの人は男人街はあまりお勧めできないと言ってましたから そこよりは安全ということでしょうね

タイガママもパパも 見たいもの買いたいものいっぱいなのですが 時間がない
なにも買えませんでした
なれている人たちは ココで解散して ゆっくり買い物して自分で帰るのだそうです
今度行くことがあればそれもできるかもしれませんが もう行くことはないでしょうからね 
(>_<)
これはホントに心残りでした

ツアーもよいけど 自分で行けるようになりたいなと思ったタイガパパなのでした

 

To be continued


読者登録してね