口コミ№1の歯医者 | 口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

旦那と子供2人の4人家族です。
毎日口の中が痛くて絶望の日々を送っています。

歯を磨いても磨いてもすぐに口の中がネバネバするようになりました。

磨いて5分もしないうちに粘っています。

ストレスかな・・・

毎日唾が泡立って粘ります。

気持ち悪い。。

なんだか鉄の味もします。

銀歯の味がするとか思ったりします。

 

せめて口の中をキレイにしておきたい。

 

そんな気持ちで歯医者の口コミサイトを見ています。

 

そして私の住んでる市で一番良いとなっていた歯医者がなんと近所にあったのです。

 

おう!!

 

私は偵察がてら歯のクリーニングの予約をする事にしました。

受付も親切、歯科衛生士も親切で上手と書いてあります。

 

予約とれるかな、、、

そう思いながら電話するとなんと土曜日なのにすんなり取れました。

わーい。でもそんな事ってあるのかな。たまたま空いてたのかな。

 

そして土曜日に緊張しながら行ってみると

ガラガラです。

わー誰もいない。口コミ1番なのに。

 

そして奥の部屋に通され、受付の人が細かく私の状況を聞いてくれます。

ホントだ親切だ。私は今までの事をすべて話しました。

 

落ち着いて話せた。良かった。

 

受付の人に虫歯になったら先生に直してもらっているのですか?

先生は上手ですか?とたずねました。

 

受付の人はなぜか即答せず、先生の方をちらっと見て聞かれていないか確認しました。

私は引っ越してきたばかりで働いて間もないのでこちらで虫歯を直した事がありません。

でも虫歯になったら先生に直してもらうと思います。と。

 

なんでそれだけの事で先生を確認したのかな??

先生怖いのかな?

口コミの受付の人はあなたじゃないのね。と思いました。

 

そして先生が来ました。

受付の人が私の今までの話をすると先生は鼻で笑っていました。

あー親切じゃなさそう。。。

 

そしてクリーニングをしてもらいましたが、

これってクリーニングなのかなと思うくらいほとんど何もしませんでした。

予防歯科に力を入れてないのね。。。

 

ついでなので先生にジルコニアの高さを診てもらいました。

高くない。。。あ・あそうですか・・・(ガッカリ)

 

口の中が窮屈になったから矯正も考えていると言うと

口の中はそんなに広がらない。

矯正しても舌が付いていくから矯正は意味がないというのです。

 

じゃあどうすれば治るのさ・・・その提案は誰もしてくれないのね・・