口腔外科出身の歯医者 | 口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

旦那と子供2人の4人家族です。
毎日口の中が痛くて絶望の日々を送っています。

毎日ネットで歯医者の口コミを検索していました。

口コミの変な所は、出来たばかりの歯医者に口コミが何十件と書き込まれている事です。

歯医者に行ってすぐに書き込みなんてするのかな。。。と思いながら口コミ検索をしています。

 

舌が痛いので口腔外科に相談したらどうかと旦那に言われました。

けれど私の地域の口腔外科は紹介状がないと診察してくれません。

そこで口腔外科出身を売りにしている歯医者を探すことにしました。

 

ちょうど舌癌のニュースがあったからか、

舌を見るだけで来ても良いと書かれている歯医者がありました。

そこは出来て2年も経たない歯医者です。

経験不足が不安でしたが、口腔外科で長く在籍した経歴を見て受診する事にしました。

 

舌が痛いと言うと年齢の割に唾が少ないと言われました。

確かに口の中が最近特に乾いた感じがありました。

私は小さい頃から鼻が悪く、鼻で息を続ける事が難しい事が良くあります。

舌がひび割れているタイプです。

しかも産後で女性ホルモンもほとんど出ていない時期だったと思います。

 

先生はまずうがい薬で様子を見てはどうかと提案してくれました。

私は唾さえ出たら治るかもしれないと思いうがい薬を貰い帰宅しました。

 

けれど舌は痛いままで傷も毎日出来るのです。

その頃風邪を引いて耳鼻科に行く事があったので耳鼻科の先生にも舌を診てもらいました。

先生は荒れているけど何もないからしこりが出来たら言ってくださいと言いました。

 

そこで私は安心して歯医者通いもやめられていたら良かったと思うのですが、

そのまま歯医者に通ってしまうのです。。