こんにちはニコニコ




娘、今日で1歳4ヶ月と15日。



息子が1歳4ヶ月と15日、娘が産まれました立ち上がるスター


▼これはその後の初対面の日ですが花


奇しくも、同じように実家に帰っているときなので

何だか当時の息子と、今の娘が重なることも多くて

親としては感慨深いものがありますうさぎ




今の娘は、まだまだ赤ちゃん、というか

こちらの対応としてもやっぱりかわいい末っ子ちゃんな面が多いような気もしますし

性格的にも、当時の息子と比べたら、かなりがっつり妬くので

今もう1人産まれたら大変そうだなーとか泣き笑い



ちなみに今は息子が赤ちゃんなりきりブームなのですが

赤ちゃん対応していると娘が怒ってます昇天



息子は横抱きで寝室に連れて行ったり

おしっこトイレでしなくて毎回な程パンツが少し濡れたりで…

遅れてきた赤ちゃん返りなのか?という感じですが泣き笑い



年子でふたりともに我慢をさせていることもあるなと思いますが

上の子はいきなり独占していたお母さんが自分だけのものじゃなくなり

下の子は産まれてからお母さんを独占することができない

(上の子が保育園とかいってたら別ですが)

ということには、いつ弟妹が産まれても生じることなので

できる限りの愛情を注いで、これからも育ってくれることを願うばかりですスター









実家の目の前の道路、一気に真っ白になってしまい…

色々お出かけに連れて行こうと思っていましたが厳しそうですし

週末にかけて夫の実家と自宅へ車移動の予定なのですが…大丈夫かなと心配です驚き



各地、雪が大変そうですがご自愛ください雪だるま



ではではー流れ星