こんにちはニコニコ




昨日、無事に退院して実家に帰って来ましたオカメインコ




あ、わが子、とあかちゃん、の呼び方ですが


今後は、普通ですが、息子(セキセイインコ黃)、娘(ヒヨコ)とすることにしました鉛筆


これからよろしくお願いします音符




退院して、息子と娘のご対面が楽しみで


おとーさんとも共有したいと思い


玄関から、母親に動画を撮ってもらうことにしていましたカメラ




ちなみに、予想していたのは


おかーさんを見て、ニコニコして来てくれる


おかーさんが抱っこしている娘を見て、あ、あ、と指差しをして触ろうとする


という流れですオカメインコ虫めがね





さて、実際は


まず、扉の開く音を聞いて玄関まで来てくれたのはいいものの


おかーさんに、手に持っていたレゴデュプロを手渡すピエロ


しかもニコニコではなく、普通にちょっとお出かけしてた時レベルの対応!(笑)


娘には目もくれず、動画撮影しているばぁばのスマホにまっしぐらキラキラ


という、めちゃくちゃ塩対応な展開でしたー笑い泣き





そして、その後も興味はありつつも近づかず


程よい距離を保つ息子セキセイインコ黃


名前はさっそく認識してくれて、娘ちゃん、というとそっちを指さしたり


ベビーサークルの中の娘を覗き込む様子はあるものの


なでなでしていいよーとか言ってもそこまではせず(笑)



泣き出したら、おかーさんに、なでなでしてあげてと言わんばかりに


おかーさんの手を持って娘に近づけたりと興味はある様子セキセイインコ黃




近づけて触らせようとしたら後ずさりしてました笑い泣き




ちなみに抱っこしてても焼きもちとかはなく、そこは一安心でした照れ





夜も寝かしつけが心配でしたが


寝るのが遅くなったことと、娘がちょうど寝てたので


割とスムーズに寝かしつけできて良かったです音符




ところが、夜中3時星空




ちょっと眠りが浅くなってた息子…


そのタイミングで娘が起きて、オギャァ!ヒヨコ


息子、めちゃくちゃすっきり覚醒!(笑)


朝起きる時みたいに、スリーパー脱ごうとしてました笑い泣き


そのまま、息子におしゃぶりを渡すも効果なく


ベビーベッド内で娘に授乳しながら


息子に寝なさいと言うももちろん効果なく(笑)


娘に授乳してるのを眺めたり色々遊んだりと過ごしていましたセキセイインコ黃




その後は、娘も覚醒し、二人同時に寝かしつけようにも、どうにもならずチーン(笑)


夜ふかしのおじいちゃん、ばぁば登場で、息子はおじいちゃんと寝てもらい


おかーさんは娘の寝かしつけに専念…ようやく5時に寝てくれましたニヤリ





ワンオペ年子育児、不安しかありませんね!(笑)




ちなみに今日のお昼寝は二人とも眠たいところを寝かしつけだったので


そこそこすんなりと行けましたが…音符




そして、今日はようやく息子も慣れてきたのか


ついになでなでしてくれました照れ





兄妹仲良く大きくなってくれますようにクローバー





ではではー流れ星




まめしばのおすすめ