こんにちはニコニコ

 

 

 

 

毎日、帰国準備とかとかとかで最近は夜が大忙しです無気力

 

 

 

昨日の記事も、書きたいこと書き忘れてて、コメントもらって思い出すという泣き笑い

 

日記を兼ねているので、追記しました、良かったら読んでください笑

 

 

 

 

 

最近、息子が昼寝をしなくなっていて

 

娘と一緒に私は横になっているのですが、昨日はめずらしくほぼ呼びに来ず

 

一人で過ごしてくれていました気づき

 

 

 

そして、いつも3時になったら

 

「さんじ、さんじ!かーか!さんじなった!おやつ!」と起こしに来るのですが

 

昨日は2時50分くらいに来て、「もうすぐさんじ」とか言うのですが

 

私もまだゴロゴロしたかったので(←)、「3時になったら来てね」と言ったものの

 

ふと気がついたら物音がなく、しかも3時過ぎてる…

 

 

 

 

と思ってのぞきに行った結果がこれです▼

 



 

 

 

なんと、寝室の隣のトイレの入り口で寝てました驚き


時計見ながら寝落ち…?

 

そんなに眠かったならお昼寝すればいいのに爆笑

 

 

 

 

ちなみに、このトイレ、床が石材なんですけど

 

マンション全体管理で床暖房みたいなのが入っていて暖かくて気持ちいいのは確かです泣き笑い

 

夏はひんやりしているので、冷房がないスイスの家で一番涼しく感じる場所だったりします気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、私のおやつに白玉を作ったのですが(帰国前の食材一掃中です)

 

息子にも丸めるのを少しだけやってもらって

 

小さい団子も作って、それにきな粉をかけてあげたら

 

喜んで食べてました花

 

お箸を手渡していたのですが、上手に噛み切る時もお団子を保持できていて

 

ついでに、残ったきな粉をちまちまとお箸で食べてました驚き

 

 

 

 

こういうことをしたら

 

簡単な料理とか、今だったらクリスマス関係の工作とか

 

息子だけしか子どもがいなかったら、一緒にやってみたかったなーと思いますね花

 

今も、頭では色々妄想しているので、いつか気合い入れてやってみようと思いますクリスマスツリー

 

 

 

 

ではではー流れ星