児童手当の現況届の提出が不要に! | 在宅ワークで稼げるようになりたい!                        3姉妹ほぼワンオペ育児ブログ

在宅ワークで稼げるようになりたい!                        3姉妹ほぼワンオペ育児ブログ

10歳わがまま長女・8歳おっとり→反抗期中次女・6歳イヤイヤ三女
3姉妹をほぼワンオペ育児しながら在宅ワークを始めました✨

 

 
          3姉妹をほぼワンオペ育児中の
               スヌーピーですニコニコ


        毎日、バタバタな3姉妹の育児に関する事や悩み、

        最近始めた在宅ワークの事など書いています乙女のトキメキ
                                


エントリー忘れずにニコニコスター 

イベントバナー

 

 

                         

こんにちはニコニコ

 

今週くもり雨続きで

 

いよいよ梅雨入りになりそうですね傘

 

 

 

 

 TODAY'S
 
児童手当の現況届

 

 

▼昨年も児童手当の記事書いてました▼

 

 

 

今年もそろそろ現況届の書類が

 

届く頃だな~と思っていたら、

 

 

昨日届きましたメール

 

 

 

 

でも、中身を開けてみると

 

現況届の紙はない凝視

 

 

 

一緒に入っている書類を読むと

 

 

令和4年10月支給分の

児童手当の制度が一部変更に

なるとのこと!

 

 

そして、毎年6月に提出していた

現況届が不要になるって事でした指差し

※提出が必要な一部の方や、自治体によっては

今まで通り提出が必要な方もいるそうなので

確認してみて下さいね!

 

 

 

我が家は、書類を書いたり、

 

役場へ提出に行ったりするのが、

 

なくなるのでありがたいですひらめき気づき

 

 

 

 

 

6月分の児童手当の

 

支払通知書も同時に届きましたニコニコ

 

 

 

 

我が家の児童手当はこちら▼▼

 

3人分、4ヵ月分で

 

140,000円

内訳 

長女馬 10,000円×4ヵ月=40,000円

次女羊 10,000円×4ヵ月=40,000円

三女鳥 15,000円×4ヵ月=60,000円

 

 

 

 

 

ありがたいです泣き笑い

 

5月の税金支払いなどや、

 

連日の物価の上昇上矢印上矢印

 

本当に家計が・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

在宅ワークで補填しつつ、

 

もっと稼げるように頑張りますチョキ

 

 

コロナも落ち着いてきているようで、

 

まだ身近でも増えてるので、

 

気をつけなければ真顔グー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

Oisix22周年

誕生祭やってるよーよだれ