出産の記録 〜入院になるまで〜 | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男1ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17】→6/12出産
*全て自然妊娠*

38w6d...6/10(日)

寝る前の食器洗いをしている時に

なんだか腰が痛いなぁと感じる。


布団に入ると、胎動と同時に

お腹と腰がズーンと痛くなり始め、

陣痛カウンターを使ってみると

5分くらいの間隔で持続時間は40秒


その後2時間程で落ち着く。



39w0d...6/11(月)

朝からお昼頃まで間隔はバラバラだけど

昨晩と似たような前駆陣痛が続く。


おりものの量も増えたように感じる。



39w1d...6/12(火)

夜中3時頃のトイレでおしるし確認

朝から10分間隔で前駆陣痛があったけど

動いてる時はお腹の張りや腰ズーンは感じず。


おしるしと前駆陣痛が続いていて

お腹に神経を使っていたからか、

モニョモニョといつもより赤ちゃんが

頻繁に動いてるなぁと思う。


お昼頃、1時間半くらいお散歩。

帰宅してまったりしてると

やっぱり10分間隔で前駆陣痛がある。

出血はトイレに行く度、少量出てた。


3時頃、陣痛促進になるかと思い

次女と早めのお風呂に入る。

前駆陣痛は変わらずだったけど、

夕方頃から出血量が増えてきたから

6時前に病院に連絡すると

直ぐに来院するように言われる。


長女の帰宅時間が近かったから

次女にお留守番をお願いして1人で病院へ