暇を持て余す臨月妊婦の1日 | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男1ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17】→6/12出産
*全て自然妊娠*

ゾロ目出産願わずでした〜泣き笑い


出産予定日まであと10日

いよいよカウントダウンが始まった気づき

という感じがします






もしかして

お姉ちゃん達の学校行事が終わるのを

待ってくれてるのかな??


そう思うようにします花




昨日は旦那と近所でランチデートしましたラブラブ



子供たちの年齢が大きいので

夫婦の時間もおひとり様の時間も

満喫できるのは嬉しいんだけど


今はアクティブにおひとり様の時間を

過ごすのはリスクが高いから

家族がいない平日の昼間はめっちゃ暇…



そんな私の1日は、

暇なくせに夜中のトイレで眠りが浅いから

早朝5時過ぎには活動開始泣き笑い


⏰5:00〜

起床

子供たちが起きてくる6時半まで

朝食を食べながら

ゲームの「あつ森」をして時間を潰す


⏰7:50〜

長女・次女の順番で見送って

洗濯機を回して干す

旦那の弁当作りも同時進行


旦那の起床時間が9時過ぎなので

余った時間は

旦那の布団に入って軽く二度寝大あくびzzz

↑こういうイチャイチャ時間、めっちゃ大切唇


⏰10:00〜

旦那を見送ってから

子供たちが帰宅する夕方までは

昼寝ふとん1ふとん3したり、あつ森ゲームしたり

NetflixとかAmazon prime観たり

近所のショッピングモールうろうろしたり

気が向いたら念入りに掃除したり

自由気ままに過ごす


⏰16:00〜

晩御飯の支度・洗濯物畳む・風呂準備

を済ませてしまえば

就寝時間まで自由時間泣き笑い


⏰21:40〜

22時の就寝に向けて動きだす

食器洗いをして

次女の髪を乾かして歯の仕上げ磨きをする


⏰22:00〜

就寝



産休に入った臨月からは

ずっとこんな毎日を送ってます指差し


のんびり出来るのも今だけだけど

そろそろ飽きてきちゃった…知らんぷり



赤ちゃんが産まれたら

入院中めっちゃ張り切って母子同室しそう泣き笑い